東広島で和風モダンの家づくり

この家いいね!良かったね!


そんな言葉を聞きたくて

今日も思いを込めて
向き合っています

工務店代表の
高橋真起です

 

家づくりは

決める事がたくさんあるので

どれにしようかな・・・

と迷ってしまいます

 

 

その為に私たちは良い点・悪い点

特徴をお伝えしたりするんだけど

最終的にはお客さんに

決めていただくようにはしています

 

 

 

 

 

この記事を書いたのが6月25日でした!

 

その後、

「灯油ボイラー」

「エコキュートの460ℓ」

「機種を変えたもの・・・」

と見積もりも出して

 

 

 

決まりましたー!

決戦を勝ち抜いたのは

『エコキュート・370ℓ

    年間給湯保温効率3.5』

 

 

今日はその設置工事の日

 

 

工事は水道屋さんメインだけど

大工さん・電気屋さんも集合

 

 

実は工事は先週から始まっていて

コンクリート台をつくってたんです

 

大工さんは?

 

 

大工さんはこの屋根を

作りましたよ

 

電気屋さんは

配線工事と

リモコンを付けました(お風呂とキッチン)

 

 

 

 

エコキュートは替えたからといって

すぐには使えないんよね・・・

 

 

なぜならまだ沸いていないからっ!!

当たり前ですが・・・(笑)

 

 

タンクに水を貯めたら

 

リモコンでいろいろ設定する

 

試運転(約30分)

本気で沸かし始める(3時間から4時間)

使えるようになる

 

設置から使えるようになるまで

4時間くらいはかかるんです

 

 

今まではお風呂のお湯を蛇口からいれていたのが

 

 

今日からはスイッチ一つで

お風呂にお湯が溜まるんですウインク

 

 

お風呂の栓だけしておけば

台所のリモコンを押すだけで

お風呂にお湯が入りますよー

 

そして災害時には

タンクにお湯があるので

こんな風に

水を出す事が出来ます

 

 

帰りにまたまた「おかず」を

頂きました~!

 

 

本当にいつもいつも

ありがとうございますラブ

 

 

 

美味しくいただきました飛び出すハート

 

 

ちゃんとお風呂に入れたかなぁ・・・

ちょっと心配

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 新築・リフォーム・リノベーション・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@trad.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580