東広島で和風の家づくり92年 
木の家で心地よさをあなたに
出会いを大切に今日も感謝

工務店代表の
高橋真起です

昨日のブログで

IHの見積もりをしたけど

今のままガスを使おう!

ってなった事

 

 

そして

6月25日のブログでは

最新のIHを紹介しました!

 

 

 

 

おっと、基本的な事を

忘れていた事に気づきびっくり

ささっと説明したいと思います!

 

 

IHが出たころは

鍋の底に磁石がくっつく鍋じゃないと

使えなかったんです

 

 

その後、「オールメタル」といって

どんな鍋でもつかえるものが

出たんです

 

 

ちょっと割り高なのと

電気代もちょっと割高になります

 

 

こだわりの鍋があって

普通のIHでは使えない場合は

オールメタルがおすすめです!

 

 

磁石=マグネット

最近とっても流行ってますよね!

ブルー音符お値段以上 〇〇〇音譜

に行ったら

マグネットをつかった収納製品が

台所用もお風呂用もたくさん!

 

 

〇〇まる以外で

ちょっとオシャレで人気なのが

『tower』ブランドです

 

 

実はこの『tower』のお陰で!?

前から人気だったけど

さらに人気の出たのが

 

 

タカラスタンタダードHPより

土屋太鳳さん

 

 

いやいやこの人は

前から人気です飛び出すハート

 

 

そうじゃなくて

土屋さんがでているCMの

『タカラスタンダード』です

 

 

昨日事務所で勉強会をしたんですよね!

 

 

タカラの営業の方が

説明してくれました

 

 

 

タカラといえば「ホーロー」

のイメージしかない!

くらいだけど

 

 

 

tower の商品がタカラさんの

キッチンやお風呂を使っているので

お客さんは

towerとタカラがコラボ

していると思う方が

たくさんいらっしゃるとか・・・

 

 

 

タカラ=ホーロー

 

 

ホーローっていうのは

 

    

水・汚れ・臭い・薬品・さび

熱・紫外線・衝撃

に強い!んです

 

 

 

ホーローの作り方・・・

 

 

ホーローが良くて

選んでいた方がたくさんだったけど

今ではマグネットのタカラ

になっている感じですって気づき

 

こんな感じで

キッチンの前に磁石のパネルっていうのは

他のメーカーにもあるんだけど

他のメーカーにないものはこれ

 

 

こういうところにも

マグネットが付くようになっているので

活用度(大)です上差し

 

 

もうひとつ

 

引き出しもホーローなので

マグネットの仕切りを使って

整理しやすいです!

 

 

最後に

ショールームに行くと

アドバイザーという方が案内してくれるんだけど

こんなにも制服の種類があるんです!

 

 

 

おもしろい!

 

 

豊北木材では

「ここから選んでください」

っていう形にはなっていませんので

好きなメーカーの設置がでできますよニコニコ

 

今日もありがとうございました!

明日も見てくださいねパー

 

 

◆東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 新築・リフォーム・リノベーション・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@trad.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580