東広島で和風の家づくり92年 
木の家で心地よさをあなたに
出会いを大切に今日も感謝

工務店代表の
高橋真起です

 

梅雨に入り同時にどんより曇り空

青空は見えないけど

暑くないのがいいですね

 

 

 

主婦はご飯を作るのが大変・・・

 

 

 

コンロに火が付いて

炊飯器がご飯を炊いていて

冷蔵庫があって

電子レンジもあって・・

 

 

 

熱源がたくさんあるので

あついんですよね

 

 

 

リビングのエアコンも届きにくかったり

 

 

 

先日お客さんから

給湯器を変えようかなぁ・・・

 

 

 

給湯器は

   ・灯油ボイラー?

   ・ガス給湯器?

   ・エコキュート?

 

 

エコキュートにするなら

台所もIHにしようかなぁ・・・

 

 

いろいろ選択肢があって

悩みますよね

 

 

 

 

サムネイル

IHなら火がないけん
安全って言うよねー

 

 

 

 

お客さんはとても若々しくて

元気だけど

80を過ぎてるって聞いて

もう、びっくりしたんです私びっくり

 

 

 

 

サムネイル
 

​今はガスコンロだけど

IHになると

使い方が変わるんですよね
でも今ならまだ全然大丈夫ですよ!

IHにするなら今がいいですよ!

 

もちろん壊れるまで使われるのも

有りです!!

 

 と提案もしました

 

 

 

何はともあれ

どれくらいかかるのか

お金も大事上差し

 

 

 

見積りしてみる事になりました

 

 

 

・・・でどんなIHを進めようかなぁ

とカタログを見ていると

おすすめの1品を発見!

 

 

 

最新機種ですニコニコ

下矢印魚焼きグリルの部分

よくあるIHだけど

魚焼き機のところが

こんなにフラットで

掃除しやすくなってる気づき

 

 

下矢印庫内が大きいので

  こんな風に大きなお肉も焼けちゃう気づき

 

 

下矢印冷凍のままでも焼けちゃう(便利~!!)グッ

 

 

 

こんなIHなら

オーブンなんていらないかも!?

 

 

オーブンを使ってたら

電子レンジは使えんけど

これなら電子レンジも

同時に使える!!

 

 

 

でも、お値段見てびっくりびっくりしたので

もう少しお安いタイプを

2種類提案する予定ですニコニコ

 

 

 

 

そういえば

良く見るIHはこんなタイプだけど

 

 

 

こんなのもあるんですよ

なんとっ!!

お鍋が4個も置けちゃうびっくり

 

 

 

4つも使わんよ~!

という声も聞こえてくるけど

こんな使い方ができるんです

 

 

 

 

     下矢印

 

 

真ん中を広く使う事ができるので

真ん中でプレートを使う料理もできるんです

 

 

 

下矢印こんな感じです

 

 

 

 

このIHの欠点は・・・

・魚焼きグリルがない事

・キッチンから新しくしないと

 いけない事です

 

 

 

 

良いところは・・・

・魚焼きがないのでコンロの手前にも

 お皿を置ける

・二人で調理も余裕!余裕!

 

 

下矢印コンロが狭いとぶつかってしまうけど・・・

 

 

 

 

下矢印これなら余裕!余裕!

 

でもやっぱりお高いので

まだ設置したことがなく

ショールームで見るだけなんですアセアセ

 

 

 

今日はちょっと目新しいIHを紹介したけど

普通のIHでも

キッチンの配置次第で

みんなでキッチンに立って

料理できますよ

 

 

 

そもそもIHの良いところは・・・

・火が出ないので暑くない

・火が出ないので危なくない

・フラットなので掃除がしやすい

・フラットなので調理台の一部にもなる

ですね!

 

 

あなたはどんなIHを選びますか?

 

 

また明日~パー

 

 

◆東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 新築・リフォーム・リノベーション・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@tard.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580