インド旅行記 4日目 デリー → ジャイプール 前編 | KIZUKIドラム教室

KIZUKIドラム教室

ドラマー豊田一樹が主催する
東急田園都市線「つきみ野」駅にあるプライベートドラム教室です。
ワンポイントレッスンや、日常を綴っています。
「つきみ野」「ドラム」で検索!体験レッスン随時受付中。

 

教室Youtube KIZUKI ドラムチャンネル

楽曲解説やワンポイントレッスンをお送りしています。

 

Youtubeと連動した特別譜面,参考演奏などをプレゼント!

KIZUKIドラムマガジン

 

________________________________________

 

 

こんにちは。あっという間に年末ですね。

 

 

まじでインド旅行記が終わらない。ピッチを上げなければ...

 

 

さてインド4日目。この日はデリー最終日。


 

次に向かうはピンクシティと名のつくジャイプール。


 

飛行機が16:00頃なので日中できたらレッドフォートへの予定が...


 

朝からお腹の調子がイマイチ。

 

 

痛くはないがゆるい感じ。少しの寒気。

 

これはついに......洗礼を受ける時が来た。


 

相方は無問題。頑丈ね。


 

整腸剤は常に飲んでたんですがね...屋台飯食べてなかったのにナゼ。


 

恐らく前日の食事タイミングが変則だったのと、レストランの何かしらが合わなかったのかもしれない。


 

暑い暑い言われるインドですが10月のデリーは割と乾燥していました。

 

ホテルでも空調がエアコンのみだとあまりよろしくありません。

 

大気も悪いし喉やられるし、スケジュールで十分な睡眠も取れないとなるとそれは体調を壊しますわな。

 

 

でも食べんと力でないしなあ...となんとか優しそうなものだけ食べる。

 

 

日和った結果、戦闘力低めのチョイス。

 

この日はハロウィンの装飾が。

 

机にはドクロ

 

オーダーしてないのにきた(この後ちゃっかりホテルレビュー書いてと言われた)

 

食後は滅多にしない仮眠。今思えばなんとも優雅(観光時間が減る)

 

 

我一時復活。


 

スーツケースがあるのでそのままでは観光に行けず、預けるためにデリーメトロへ。

地上駅とは少し離れた場所に入り口があります。(写真なし)

 

入り口と出口が別で、荷物検査とガードマンもいるので不審者が入れないようになってました。

 

少し場所が分かり難いですが、クロークはしっかり人がいて安全そうでした。清潔。


 

預けていざレッドフォートへ。


 

リクシャに揺られ正面の入り口に到着。しかし何やら様子がおかしい...


 

どうやら正面は今塞がれていて、真横から入場するらしい。

 

多くの人が惑わされ、人が溜まる溜まる〜。一回反対方向へ行ってしまった。

 

 

敷地内には遊園地と思われる跡地が。

 

 

レッドフォートの敷地はかな〜り広いので歩いて10分程......ようやく入り口に到着。

 

 

 

しかしさっと場内に入れるかと思いきやまた正面まで戻るコース。

 

 

 

 

これは...時間が足りない...!(完全に私が朝グダってたせい)

 

 

仕方なく外からだけ見て終わり。残念!でも外面が一番すごそう。

 

 

センターオッチャン

 

写真に収まらない

 

旅行中に焦るのは嫌ですね

 

 

ゆっくりするなら最低でも3時間は確保した方が良いですな。

 

中の様子↓

 

 

 

 

めっちゃ広い。


 

時間がない時に限ってテイクピクチャー祭り。もう途中で断りました。すまんの。

 

 

正門が出口になっていた


 

 

あくせくしてデリー駅に戻り、メトロへ乗り込む。


 

急いだだけあって余裕持って乗れました。


 

メトロは空港まで直結。インドにきて一番綺麗な乗り物だった。

 

 

コンコース。近くに行ったら動き出すとかはありませんでした。

 

ゴミゼロ

 

 

ここだけ日本より綺麗かも?

 

シートは若干クッション性がある感じ。問題なす。

 

 

すみませんでした


 

 

無事空港へチェックインしたがここで急に疲労感が。力が抜ける感じ。

 

 

恐らく一番体調すぐれなかった瞬間。しかし腹は減るもので...

 

 

なるべくスパイシーでないものを探した結果、チャオミン(ネパール版焼きそば)をチョイス(またも写真なし)

 

でも元々スパイシーな料理なんですね。刺激的〜!



中々体調が優れなかったので粉ポカリを作る。持ってきて良かった。

 

 

ダメ押しで念の為のコンタック。効いたかどうかは今ひとつ。

 


でも結局は正露丸がよかったです。強力そうなので控えていましたが神。クイックは飲みやすい。

 

 

 

 

さて後は飛行機に乗るだけかと思いきやまたもや事件が...

 

 

インド 4日目 デリー → ジャイプール 後編 へ続く。

 

 

ではまた!