沖縄出張で得たもの |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

まず何よりも人の温かさ


沖縄の人はおおらかと言うか


とにかく優しいし気遣いが素晴らしい


この3日間、お会いした方


全てが素晴らしい人


たくさんの経営者を紹介していただき


その経営者の考え方や想い


そういうものに触れて


改めて経営することの難しさと


でもやり甲斐というものを感じました



いろんな業種の方とお会いしましたが


横のつながりや助け合い


そして応援するという姿勢


本当に素晴らしいと思いました



そこには仕組みを導入している


ということもありますが


やっぱり「人」だと思いました



飲食店は「ヒューマンビジネス」


ということを言ってきましたが


どんな業種でも言えることで


「人」としてどうあるべきか


どう成長していくのか、そして


どんな生き方をしていくのか


やっぱりそこだな、と感じました



未来へつなぐ


AKIRAの理念です



理念を語り歴史を語ることも大事ですが


心のあり方、いわゆる豊かであること


心の健康、というのでしょうか


本当にここが大事だなと…



心が健康であるための環境


そして健康になる環境



SDGSに貢献し続けることで


それが実現できるんじゃないかなと


もちろんそれだけじゃないですが


私はそこにチャレンジしていきたいな


そう感じました


まずは飲食を通して



未来の子供達へ


素敵な世界を届けるために




3日間、本当にお世話になりました!!


またお会いしましょうアップアップアップ



あっ、来週、大阪に来られるかゲラゲラ





↑沖縄では超有名なジャーマンケーキ🍰



パッションフルーツの花↑


一つずつ手作業で受粉させて


実を作っていく…気が遠くなるような作業


農家さんのこういったご苦労のもとに


美味しいフルーツや作物をいただける


ということ知り


改めてというか


今まで以上に感謝の気持ちが強くなりましたお願い