本日、会社設立いたしました |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

本日、2022年6月22日(水)

 

無事に登記申請が完了し、設立日となりました

 

社名は

 

株式会社 AKIRA

 

でございますおーっ!

 

いくつか候補はあったのですが

 

一番、自分の中でしっくりきたのがこれでした

 

まず、この名前が好きだということ

 

そして飾らず自分らしく在りたいということ

 

この二つが大きなポイントとなりました

 

 

AKIRAは漢字でかくと「陽」

 

太陽の「陽」です

 

なので

 

「太陽のように光り輝き、燃え続け

 

常に周りを照らし続けられる

 

そんな存在であり続けたい」

 

という思いが

 

この社名には込められています

 

次に理念ですが

 

「未来へつなぐ」

 

としました

 

あまり長々と文章を作るのも難しいですし

 

最初は短い言葉でわかりやすい方がいいと思い

 

この言葉にしました

 

私たちの使命は

 

少しでも良い世の中にして

 

未来へつないでいくことだと考えています

 

人も、環境も、できる限り関わっていくものに関して

 

少しでも良い状態にして未来につないでいきたい

 

 

「世の中を明るくする」

 

これが私の中で軸となっています

 

世界平和に少しでも貢献したい

 

そんな思いがあります

 

 

 

もちろんここまで便利で住みやすい世の中になったのは

 

今まで活躍されてきた諸先輩の方々がいたからこそですが

 

その犠牲として地球が少しずつ傷んできています

 

どれだけのことができるかはわかりませんが

 

見て見ぬふりをするのだけはやめたい

 

できることから、少しずつ

 

「ゆっくり、いそげ」

 

の精神で・・・

 

 

本格始動は8月以降となりますが

 

第二章、スタートします


ちなみに今日は勝負パンツはいてます(←そんな情報いらんかゲラゲラ)


↑10年くらい前にスタッフからいただいたパンツです✨

 

経営者としては1年生なので


何卒、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます


厳しくも、優しく、温かい目で見守っていただければ幸いです

 

株式会社 AKIRA

 

代表取締役 山下 陽