今日の出来事 2 |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 
今日も良いことがありましたキラキラ

お褒めで臨店するために

車をとりに行きました


すると!後ろの扉あたりに黒ずみが…びっくり

つい先週、洗車したばかりなのに…

汚れるはずが…

近づいてみると…チーン

なんと‼️何かが擦った後が…


少し指で擦ってみましたがとれず

ふむ…車のドアが当たった感じだな

だったらしっかりと擦れば取れるはず

と思い、ちょっとやな感じでしたけど

そのまま車に乗ろうとすると

ワイパーに何やら手紙が挟んでありました

その手紙を取り広げてみると


と書いてありました

しかも連絡先までしっかりと書かれてありました

読み終わったとき、なんか涼しい風が吹いたような気がしました

すごく気持ちが良かったというか、なんというか…

当たり前のことなのかもしれませんが

この世の中、まだまだこういう方々がいらっしゃるんだと

いや、本当はこういう方々の方が多いのかもしれませんね

やな情報に振り回されてるだけなのかもしれません


すぐに、車の中にあった車内清掃用のアルコール製剤と

タオルを取り出してたっぷりと汚れに吹きかけて

擦り始めました


手紙を読んで、何となくすぐに汚れを落として

「大丈夫ですよ、綺麗になりましたから」

と伝えたかったんです照れ


多少、手間がかかりましたが

元どおり綺麗になりましたキラキラ


すぐに書いてあった連絡先に電話しました

「もしもし、◯◯に車を停めている山下と言うものです。手紙の件でご連絡させていただきました」

相手
「あっ、わざわざすみません。どこの方が分からず
手紙を挟ませていただきました。」
「この度は本当に申し訳ございませんでした。すぐに元通りに修理させてください」

「その件なんですが、大丈夫ですよ。きれいに落ちましたから。全然、気になさらなくて結構ですよ」
「それにわざわざ正直におっしゃっていただいて嬉しかったです」

相手
「そうなんですね、いや、良かったです。いつも車を綺麗にされているので、きっと車がお好きな方だろうなって、そんな方の車を傷つけてしまったんで、気が気じゃなかったんです」

「いやいや、綺麗にしてるのは趣味みたいなもので(笑)でも、ほんと大丈夫なので。お隣同士にとめているので、こちらもご迷惑をかけているかもしれませんし、何よりもご連絡いただけたのが嬉しかったです。ありがとうございます」

相手
「いや、お礼を言うのはこちらです。本当にありがとうございます。
それではまた何かありましたら、遠慮なくおっしゃってください。」

「何もないのが1番ですが…笑
ほんと綺麗になってるので、また見ておいてください。では、失礼いたします。」

相手
「ご迷惑をおかけしました。失礼致します。」


とこんなやりとりをしましたにやり

気持ちの良いやりとりでした

おかげさまでお褒めに行く前に

かなりプラスのパワーをいただきましたアップ


この後に伺ったお褒めで元気モリモリになったのは

言うまでもありません

なんならこの夏の暑さを乗り越えられるぐらいの

清々しいパワーをいただきました音譜


今日もありがとうございます


感謝合格