自転車競技部☆最多記録更新~♪ | 鬼族スポーツクラブ

鬼族スポーツクラブ

練習場所は小倉南区を中心に
自転車競技とランニングの楽しさを教えてます。
そして水泳クラブも開講いたしました!!

 本日は自転車競技部

参加人数最多記録ですニコニコラブラブ

 

 前回は雨のため練習が中止になり

今日は、さとしコーチと阿部コーチの2人体制ですニコニコラブラブ



 皆大好き自転車ラブラブ自転車

今日はコーチ2人なので研究生も

自転車競技部の研究です音譜



 まずはブレーキの練習ですビックリマーク















 おっビックリマークかなりの上達ニコニコアップ

後ろにキチンと体がいってますね~チョキ音譜



 さとしコーチと一緒にラブラブ

なぜか子供から人気のさとしコーチ

男同士何か通じ合うものがあるんでしょうかはてなマークにひひラブラブ





 今日は基礎練習は少なめで

実戦練習をメインに練習をしましたビックリマーク

 

 試合まで残り1回しか練習がありませんあせる

月日がたつのはアッという間!!

日々の努力がいかに大事か思い知らされますねあせる







 目線、ペダルの位置、体重のかけかたニコニコアップ

かなり上達していますニコニコビックリマーク







 楽しそうニコニコ音譜

漕げば漕ぐほど楽しさを教えてくれる自転車自転車ラブラブ

素敵な乗り物ですねドキドキ


 しかしビックリマーク危ないのも事実!!

自分自身が怪我することも

相手を怪我させてしまうこともある

危ない乗り物でもあります!!


 そういった面もしっかり指導することも

心がけているんです!!

とても大事なことですね!!



 新しい自転車購入で

始める前はニコニコ顔ニコニコ

乗れば真剣な顔にひひラブラブ



 研究生もとても楽しそうですニコニコラブラブ


 抜くときに安全面のため

「抜きますビックリマーク」と声をかけて抜くのですが

研究生の一人が

「なんで僕だけに抜きますばっかり言うのプンプン!!

と一言(笑)

カワイイ一言に大笑いにひひラブラブ

頑張ってペダル回しますよ~にひひラブラブ





 距離はとても短いですが

タイムも計りましたビックリマーク

タイムを計るとなると

子供達も目の色を変えますにひひ音譜



 さとしコーチの

熱血指導中!!






 私の説明はなかなか聞いてくれないのに

なぜか、さとしコーチの話は真剣に聞く子供達・・・

なぜだはてなマーク(笑)










 さぁビックリマークいよいよ

初のトライスロンに向け

スイムアップからの自転車、自転車を下りてからのランへ

のトランジション練習です!!



 真剣勝負にひひ合格









 何度も練習します!!

















 ズルはダメですよ~にひひ

















(笑)カワイイラブラブ!ラブラブ

なかなかパンダさんパンダが取れません(笑)パンダラブラブ



 今日も頑張りましたニコニコ合格


 来週はより実戦練習するため

ゼッケンベルトも付けて練習しましょう!!

ご面倒をおかけしますが

ゼッケンベルトの持参もお願い致します

m(__)m


 次回の練習は7月29日 火曜日

17時30分~ 

最後の練習になります!!

晴れますように・・・晴れ