長崎西海トライアスロンに挑戦!! | 鬼族スポーツクラブ

鬼族スポーツクラブ

練習場所は小倉南区を中心に
自転車競技とランニングの楽しさを教えてます。
そして水泳クラブも開講いたしました!!

 長崎県西海市大島町

で開催される

長崎西海トライアスロンに

阿部コーチとクラブ員さん1名が挑戦してきましたキラキラ


 なかなか遠征はしても泊りが厳しいので

泊りがけの試合は難しいのですが

今回は思いきって仕事の休みをとり遠征してきました音譜



 前日に競技説明を受けないと

当日の試合参加ができませんあせる

 事前説明会の前に

自転車の車検、ヘルメットの点検があります自転車





 大会の受付や車の誘導など

全てボランティアのスタッフの方々です音譜

 「頑張ってねビックリマーク

笑顔で声援を送っていただけましたニコニコアップ



 受付終了後

荷物が重いあせる



 戻って

スタートリストチェックキラキラ



 自転車のコースの試走へ自転車



 雨が降ってきたので

途中で切り上げて帰ってきました雨



 研究生キラキラ

今回はヘルメットの研究~ベル

ストラップのガバガバは危ないですにひひ!!



 説明会が終わったら

ホテルへ音譜


 出場するかどうかの調整をしていたので

ホテルはギリギリ予約になり

大会の場所から少し遠いホテルになってしまいましたあせる

でもハウステンボスのすぐ近くのホテルだったので

ハウステンボスの綺麗な建物を見る事ができましたラブラブ



 大会当日です!!

計測チップを貰いに受付へ音譜


 メッセージボートがあったので

メッセージを書きましたメモ



ニコニコ音譜



 まずはキッズから試合がスタートしますビックリマーク

自転車をスタンバイビックリマーク

競技用自転車じゃなくても

もちろん出場可!!

 逆に競技用自転車は少ないです自転車





 トランジションの確認ですニコニコ音譜

とっても大事ラブラブ


 が・・・

この日、雨は降ったり止んだり雨

風も強く台風

キッズは自転車がなくなり

トライアスロンからアクアスロンへ変更に・・・

 入水チェック波



 大丈夫そうですねにひひ音譜

ここのトライアスロンは

本格的に足のつかない海で泳がせますニコニコ



 スタートギリギリまで

身体を冷やさない様に・・・



 キッズの部スタートです!!


 泳ぎが苦手な子も

大丈夫なように

コースロープを張ってくれているので

顔を上げたり疲れたりしたら

ロープにつかまれるようにしてくれていますドキドキ

 

 足もつかないで泳ぎが苦手だったら

絶対に怖いはずショック!あせる

挑戦するキッズ達は本当に素晴らしいです合格



 スイムは同着1位で上がり

トランジションまでのランで

抜かれてしまいましたあせる





 トランジションで見事に巻き返し

1位でランへ走る人

 沿道の応援も盛大でキラキラ

たくさん応援してくれますアップ



 頑張って逃げます!!

しかし後ろからライバル達がたくさん迫っていましたあせる

頑張れ!!



 戻ってきましたビックリマーク

なんと逃げ切り成功!!

ゴール前です!!



 ゴール!!

見事逃げ切り1位確定ですニコニコ合格

スゴイっ!!



 おめでとうニコニコ!!



 喜びのハイタッチビックリマーク

本当におめでとう!!



 残念ながら競技中に表彰式があったので

阿部コーチは見れませんでしたが

さとしコーチが祝福ラブラブ

立派な金メダルでしたよドキドキ



 キッズが終わると

次は大人のレーススタートです!!

 この大会は

エリートの選手も来られていて

密かに憧れている選手も出場されていましたラブラブ



 見て下さいこの筋肉(笑)ラブラブ

無断掲載ですビックリマーク

怒られたら削除します・・・ガーン



 自転車です!!

カッコいい!!


 コーチは残念ながら

自分の試合があったので

自転車とランは見れませんでしたガーン

みたかったなぁ~しょぼん



 エリートの選手のスイムが終わったら

次はいよいよコーチの番!!


 スタートは海の中からスタートのフローティングスタート!!

立ち泳ぎでスタートを待ち

そうしてヨーイ、ドンで泳ぎはじめるという形式です音譜


 スイムが大の得意のコーチはもちろん

一番前をゲット!!

スイム逃げ切りを狙います!!


 周りは男性ばかり(笑)

両手に花状態でした(笑)



 スイムスタートビックリマーク

バトルに巻き込まれることなく

逃げに成功キラキラ



 後ろではバトルが絶対あったはずビックリマーク



 前も確認しながら泳がないと

海の中は視界が悪いので

違う所へ泳いでいってしまいますショック!あせる



 一度、浮島へ上がりますビックリマーク

これが結構キツイあせる



 走っていって・・・



 飛び込みですビックリマーク

思ったより高かったあせる



 陸に上がったらウエットスーツを半分脱ぎますビックリマーク



 寒さが苦手なコーチは

自転車用のウインドブレーカーを着用キラキラ

 

 自転車のコースは

ほとんど登りばかりで

結構キツかったです・・・ショック!あせる



 戻ってきたら

エネルギーをチャージしながら

コーチはソックスを履きますにひひ

時間がかかるので

あまりおススメはしませんにひひ汗



 さぁランへ走る人

残念ながらランコースは風が強いので

距離が短くなりました走る人



 ゴールビックリマーク

スイムから逃げ切り成功で

女子の部 優勝ですクラッカー

皆にカッコいい姿見せることが出来たかなはてなマーク



 着替え終わったら閉会式と立食パーティへにひひナイフとフォークキラキラ



 食事は島の方々の手作りナイフとフォークキラキラ


 この大会は本当に島の方の暖かい気持ちに包まれた

素晴らしい大会で

沿道の応援もずっと続いていたりと

「また来たいビックリマーク」って思う大会ですラブラブ



 表彰式ですキラキラ


  

 次は生徒さんの表彰台を楽しみにしていますよドキドキ




 お願いをして

憧れのエリート選手と写真を撮らせていただきました得意げラブラブ

さすがエリート選手のトロフィーは立派キラキラ

クリスタルの柱が付いてましたキラキラ



 W優勝ですドキドキ


 鬼族からは次は

長門トライアスロン    7月20日  クラブ員さん1名

きらら浜トライアスロン  8月2日   クラブ員さん3名

大分チャレンジ・ザ・バンク(自転車)  クラブ員さん1名

紫川フェスティバル    9月7日   クラブ員さん4名


 参加の予定です!!

新しく入られた方やクラブ員さんで

まだ、ご案内できていない方がおられましたら

申し訳ありませんがあせる

声をかけられてくださいキラキラ


 鬼族は試合は基本、自由参加ですビックリマーク

試合は出場するかしないかはお子様と話し合われて

決められて下さいニコニコキラキラ


 良い報告ができて

本当に良かったですニコニコアップ

また皆で表彰台目指して頑張っていきましょうね!!


 長崎西海トライアスロンの

スタッフの方々やボランティアの方々、

大島の町の皆様ビックリマーク


 本当に本当にお世話になりました!!

皆様の声援やエイドステーションや

食事会等、たくさん支えていただき

本当に楽しい大会での完走に優勝することができました!!

本当にありがとうございました!!


 また次回、出場できた時には

どうぞよろしくお願い致します!!

本当に本当にありがとうございました!!!!