日テレベレーザ戦 | 鱈ちゃんのブログ

鱈ちゃんのブログ

前のアカウント分からなくなりどうしても読みたいblogを読むために開設し直しました。
賢さが足りませんので、読まれてがっかりされるかもしれませんがご容赦願います。

5月6日連休最終日ホーム3試合テレビ中継初日です

試合開始前先行入場の入場者の少なさにヤバさを感じます

所詮、ベレーザ勢は増えたけどさいたま勢の半分です

五百人無理です

結果は968人

うちの入場者数としてはまずまず

ワールド・カップ1年後にはベレーザ600人くらい、うちが2000人くらいからはもう逆転してます

その大きな理由はスタジアムでの集客努力です

今は亡きトマちゃん

御本人は元気ですよ(笑)

職員とサッカー選手は大変で引退されました

トマちゃんのYou Tubeさえ紹介するベレーザとの差はデカい

努力は報われるのは間違い

方向性が目的に向かいその時代に適合するかが大切です

これは大事だと思ったら敵チームの情報も公開する

リーグ全体を考える

自チームしか考えない

他は敵

サッカーを好きでは無い人達はそうなります

騒ぎたい、しかし自分に能力が無い

そんな人達です

うちは違いますね

選手が違います

試合を見てください

どづきます、掴みます

でも、ボールにスライディングします

当たっちゃったら相手を気遣います

応援する方もそれを見て育ってるのでそれなりになります


脱線終わり、試合データーです



























以上結果とコメントです

終わりです(笑)

知久ちゃんと久保田選手が先発

デビューしてた次の試合から先発が続く知久ちゃん良いですね

賢いです

久保田選手も体張ります

うちの選手は見てて気持ちが良いです

プロ契約は半分ですので試合後はお仕事してます

日程酷いですね

12チームがホームアウェイなら24試合

毎週試合なら半年で終わり

週2回が3回も

なでしこ活動も有ったらどうなるのか

シーズン終了後すぐになでしこ活動1週間です

選手の為に身体を張るスタッフはweリーグにはいないのでしょうか

貴女が仕事してサッカーしてきたから大丈夫と思ってますか?

過去の自分のやって来たことは誇るべきではありますが

それが時を考えた時にどうしたらもっと出来たのか

それを忘れては進歩の妨げになります

老害とはその事です

あ、今更ですがこれ読んでる奇特な方へ

データーは貼りましたし録画見てください


すぐりちゃんの怪我でディフェンダー厳しいです

連続フル出場の岡本選手以外はキツイですね

ゆうかちゃんは鉄人クニチャを抜く可能性高いです

引き抜かれなければ

あ、来季は居ないのかな?

表彰された選手の在籍率0%を誇るパルセイロレディースの選手は給料倍で移籍します(多分それくらい)

これからは出来高累進の複数年契約で移籍金3倍にして儲けましょう

5倍は駄目です

選手が良いチームに移れるチャンスを潰してはなりません

リーグを忘れては駄目なんです

勿論トップチームなら良いですよ

来季は大切です、強さの維持はリーグの為です


どんな時もサッカー好きと皆が言えるように

前を見て進めるように

自分を大切に

団体競技は人の為にと考えがちです

違うと思います、チームが自分なのです

自分がどうしたらどうなる

今の状況

敵の位置、自分の位置

ボールは何処

未来はこうすればどうなるのか

あ、脱線してますねえ(笑)


戻ります

前半は開始直後のオーバーラップのゆうかちゃんのバーを叩くシュートのみがうちの唯一のシュートでした

トレスボランチは機能しましたが前半ゼロゼロ、コーナー無しは特にこだわった様子は有りません

対戦相手のベレーザは陽ちゃんも苦労しただろう特殊なチーム

近いのがセレッソでここは初代のベレーザでしょうね

相手に渡るかもしれないのでゴールキックをしない

後ろから支配して回して崩す

細かなとりきめは身体に染み付いてます

ですからペナから十メートル3人目までは位置を意識してぼーるを進めるコースを切る

プレスは勝負時のみ

4-3-2-1は5-2-2-1より良いです

うちディフェンダーも能力が高くプレスはとにかくボランチが大変

プレスに行くと飛び込んで来ちゃった選手がフリーになるんです


所で胡桃ちゃんのオーバラップ見ましたか

あれ良いですよね

フクタ選手が居ればあれも出来ます

彼女はごじちゃんみたいに未来が見えます

勿論千紗ちゃん達がケアしてのリベロでしたね


セットプレーですが一捻りで違いました

セットプレーはキッカー居ないので人数が1人少ない?

違いますね、大間違えてす

所詮1人で誰かを使ったとしても1人抜かなきゃ駄目なんです

その仕掛ける主導権を持つ

味方の未来の配置を知っている

動いた時の先が読める

それがレベチ

味方と敵の位置

しかも敵の位置を誘導出来る

思考はフィールド最速

どんな選手より速い

世界最高峰相手に戦える手段です

ハンドサイン必須

意思を伝え陣形を指示する

うちならミドルを活かす最高の場面


まりあちゃんの2段センタリング効きましたね

走りまくり活躍中のののちゃん惜しかったですねぇ


ののちゃんのヘッドも見事ですがうちの得点王のヘッドも凄いですねぇ

前試合でサインボール貰っちゃいました

彼女はサインに自分の名前を入れ始めた人です

この思考力

流石はキャプテン

暁海ちゃんも前試合にヘッド決めたし

ヘッド得意なのかな?

うちの選手は大化けしますね

ゆうかちゃんや今は亡きもえちゃん

引退しただけですよ

この2人落っこちて苦しい時に加入して支えてくれたメンバーです

最近お疲れか控えに回ってる奥津選手もディフェンスイマイチが全然違う

特殊な選手です、むプレスとオーバラップをスリーバックで出来る条件が有ればリーグハイプレスチームの屈指のディフェンダー

うめちゃんも凄いですねぇ

彼女で無ければ倍取られてます

あおばちゃんアシストのみ

彼女うちではシュートも入んないです

岡本選手側避けましたね

右サイドからが怖い選手たと思ってます

勿論知久選手側も

彼女浦女の下部出身でしたね

今ほど強くなくても浦女から来た選手は活躍します

三谷選手、古くは坂本選手にうーちゃんとあれ?忘れました

おじいちゃん記憶障害

マジ忘れちゃってます???

何方か教えてください

あ、変わった宮本選手が泣いてましたね

チームが機能しないのが悔しいのでしょうね

彼女達はエリート

そんな事やこんなに負けた事ないのでしょうから

悔しくてもどかしいのでしょうね

可愛そうですが頼もしく

誇らしいです

私のタオマフは長野の誇りのタオマフです

彼女達の事です

少しでも気が緩めば泣き出すほど

それでもサッカーが好きで笑顔で戦います

誇らしいです

これ書いてるのもそれを自慢したいだけなのです

自慢といえばゆいちゃん

姉だか妹と間違えて覚えて良くわからなくなります

謙虚です

そして見えてます

今どんな状況で自分や他の人の位置

それから推測される未来が見えます

ごじちゃんに似てます

彼女が居ればプレスが決まります

うち能力高い選手多いんですよ

ゴール付近なら左からが良いけど

取り敢えずぶつけとけば得点するひなちゃんとか

試合に出れませんがファール取るのうまく、走れて体感強いのでキープ出来るりほちゃん

稲村選手も走りますよね

ミドルだけじゃなくて身体張ります

暁海は純血種

めぐちゃんも常盤木行ったけど強くなるために行ったんですので純血種です

ブラジルから戻った陽ちゃんも居たはずです

夜中に起きちゃったので書きましたが夜が明けました

ずいぶん長く書きました

ビデオ見ますのでこれで終わりです(笑)