観客動員 | 鱈ちゃんのブログ

鱈ちゃんのブログ

前のアカウント分からなくなりどうしても読みたいblogを読むために開設し直しました。
賢さが足りませんので、読まれてがっかりされるかもしれませんがご容赦願います。

weリーグの観客目標は5千人

それが無いと健全な経営が出来ないと試算されての数値です

因みにJ2も同じ人数です

それくらい居ないと人気が無くスポンサー獲得も難しいのでしょう

スポンサーは宣伝費

地域貢献のためでは経営的に全く意味が違います

何故今なんとかなってるか

4000万集められれば2000万ももらえるから

外人枠補助金が有るから

女子プロサッカーは協会がダ・ゾーン等の会社からスポンサー料をもらって補助金を出して成り立ってます

昔、パルセイロレディースは観客数がリーグでも上位でした

当時唯一のプロサッカーチームのINAC神戸レオネッサと競うほどの数値です

プロチームは観客が命なのです

観客つまり人気で有り、スポンサーを含めた経営資金ですから

各チームは立地条件を考慮したINAC神戸レオネッサ以上の経営基盤を作らなければ崩壊します

どうしたら観客が増えるのか

答えは簡単です

楽しいです

それだけ

そこを基準に経営を考えないから強いと増える

トーナメントで勝てばとか

見当違いの理由に向かって努力したつもりになってます

勝つには金

その金がない

無いなりに

大笑い

アホ

理由は勝つと楽しいからでしょ

結果を分析してよ

楽しいからだけ

どうしたら楽しい

プロレス知らないの?

あふれる闘志

劣勢でも諦めない勝利への執念

戦ってるのが楽しい

この選手頑張ってるね

サッカーなら

取り敢えず滑っとけです

その姿に共感するから

チームを作るのにはそれを忘れてはならない

さらに、浦和とかとは違います

観客を育てる

私こっち側だと掴んでる掴んでると言います

聞こえれば離すから

掴んでもファールではありません

囲う方が厳しい

ずっとやればファール

騒ぐのはレイト、バック

怪我をする卑劣な行為だから

うちの選手は綺麗です

ちゃんと心配するし

審判は良く思います

駄目なのはコーチ

最悪です

何で監督居るのに試合で出てくる

よく監督が首にしないです

任せるときは監督戻りますよね

監督に言いなさい

コーチングするのは練習だけ

審判を大切に

綺麗な選手を台無しにします

それは試合を壊す

奇麗にするほどうちは有利で皆が来たくなります

選手が楽しむ

ベンチ選手は何が出来るか準備する

監督が明確な指示

明確な目的を持って選手にどうしろと送り出す

それが観客に伝わり感情移入する

場内解説を大橋さんと素人でやり、モニターに映す

素人は聞いて喋らせる

試合開始前に選手紹介

予想試合展開

素人はずれれば突っ込む


とにかく選手に試合を楽しませる

褒めまくる


チームを作るときにうちの方針はそれ、楽しいか、楽しくないか


楽しくないのに観客来るわけ無かろ


選手が何をする為にピッチに立つのか

ベンチは何をする為に準備するのか

相手に分かって良いんです

勝ててないもの、おんなじです

力あるからなんとかしますって

大切なのは一つに向くこと

ならば同じ事を知り

同じ気持ちで

今、自分が何をするか

見てる方はこの選手何をするはず


一体感それを作り上げる

そうじゃなきゃ俺見に行かないとになる理由ないでしょ

選手と一体感を

選手達に不満厳禁

笑えるように

見てて楽しいか

それだけを考える

色々な監督居てもそれだけを優先

サボル選手がいたらそれは理由が有る

だって選手サボってたらココに居るわけ無い

プロだぞ

もしくは仕事しながらもサッカーやるほどサッカー好き

努力しない訳が無い

練習熱心はアマチュア

見るのはこう戦うと示してこう出来るをするかしないか

基礎を育てるのはシーズンオフ

シーズンはどう戦うか

それを観客も見て楽しむ

解説必須


楽しませる

将来どうするか

笑えるかどうかだけ

育てなきゃ来ないよ

最後は俺がいかないとと思わせる


あの選手は何をしてる

例えばハンドサイン

アイコンタクト

それを解説して一体感を煽る



終です

脱線します


もう居ないけど鈴◯選手みたいに勝利を願う姿が見える選手

圧倒的な強みを持つ選手

全部金で抜かれるけど

チームだからこそスペシャリストが大切

ハンドサイン出して駆け上がる

嬉しいよね

居なくなるけど

勝負する選手

居なくなるけど

別に成功しなくても良い

それが見せ場

脱線しますが

居なくなるのは悪いことでは無い

うちでは活躍しても認められないから

日本の損失

上位チームで活躍しなきゃ意味が無い

下で目立って当たり前

世界狙うのに見てる暇なんか無いから

2年契約で違約金入れば3人払える

選手にはごめんなさいですがランクアップしに来るチームですから

2年連続最強メンバーでこの成績はチームが作れなかった

もしも今年も田代監督だったらと残念です

大体サイドバッグが抑えられなきゃコーナーキックみたいなもんなのに何?あの勝負率

負けたら3割失点しそう

まぁ素人にはプロのやることはわからないので終わりです



観客は何が見たくてのこのこスタジアムに来るのか

アウェイなんかチケットの何倍の交通費を払って来る

この異常さを理解してません

そこまでしても楽しいから

変な人です(笑)

関係者と同じ人達

じゃあ普通の観客は何で来るの?

かつて2千人以上の観客は何故来たのか

勝ったから

その通り

でも、7千人であれだけドラマチックで今、観客どこ行った?

因みに勝因の1つは韓国のすんごい選手止めたまだ下手くそなサイドバックだと思ってます

無理して怪我で1年苦しみました

選手は無理してはいけません

絶対に駄目です

また脱線しましたがうちの重大な間違いです

結局試合が楽しくなければ来ません

毎回勝つのはうちでは無理

金が入るとしたら観客だけですから

どう楽しくするか



どうやったら観客が楽しいか

負けていても最後まで諦めずにひっくり返す力を期待させる

それには攻撃パターンを観客に知らせる

知ってるかいと自慢させる

技を持った選手はそれだけで人気

ののちゃんや里帆ちゃんですね

なんとかするだろ

笑顔と出来る出来ると声出すのも◯

声が聞こえるのも大切

キーパーはディフェンス

せいぜい上がれ

ボランチが声をかける

それを前後ろが聞く

プレスに行く

悟られても良いから手を動かす

やってると観客が見るから

上位でやらないも見るから

ののちゃんと暁美ちゃんが居るうちはアタックしてくれるから

暁美ちゃん体使うか足使って反転出来ればシュベ出身のなでしこなのにねぇ

追いつけないからフリーになる

ロング切り返しで2人抜くからね

浦女なんか二人ついてたもんね

それを実況中継やモニターに写して私達観客を育てて

うちの選手は人柄が良い

だから相手がファールに見えて審判に文句言いますけど心証悪くするだけです

ファールしてるのはうちのコーチ

どうしょうもないほどファール

リーグワーストでしょう

だからうちの評価は悪いでしょうね

私も危ないファールは騒ぎますからね

後ろからレイトの首降った頭突きなどレッドだと思ってますので騒ぎます

ルール知らないから最後の岡ちゃんの挟むのOKだと思ってました

囲うと同じなんですね


観客を育てる事

解説と素人に実況

プレーを映す

解説する

サッカー知らないと楽しまない


とにかく楽しませるにはどうするのか


不屈の闘志の盛り上げ

20番出ればなんかする

あ!

三谷選手すみません

生意気言ったの私です

まさかまだ気にされてたとは本当に申し訳ありません

有名にしていただいたので誤りたいと思いましたが側に行けませんでした

凄い方は伊達に凄くないのだなと思いました

どんなことでも活かそうとするんだ

やっぱり選手には余計な事言ってはいけないんです

もう朝やっちゃいましたが

気にしないと思ってるんですけど気にするときとも有るんですね


チームを作るとき何故新潟が強くなったかをお手本に

ワンマンチームで代表クラスも干されるチームが幼馴染が皆を一つに向かせ各自が出来ることをするにした結果だと思ってます


チームの為に仲間の為に

うちのチームは仲間思いです

人柄でしょう

それが最大の武器です

選手を競わせる

アホ

選手にチャンスを与える

何やらせるのかです

その選手がチームのこの戦術にどう使えるか

これやってねありきです

今週は対戦相手にこれで行く

戦い方はどうするかでしょ

何のための練習してるの?

リーグ中に育ててどうするの?

シーズンオフにやる事ですよね

次の試合これやるために練習する

育成型の監督必須です

下位ですから

選手の基本能力は高い

選手ごとにやる事違うはずです

試合前日の練習見てびっくりです

確認練習無いんですよ

なんのために非公開にしてるのやら

選手を競わせるアホ

競いに競ってここまで来てる

それで仲が良いのは何故か

目的の為に

皆で頑張るからだ

プロ選手だぞ!


なんで使うのかを示せばよいだけ

戦術建てられない能力不足を誤魔化すな