寅子のお父さん、岡部たかしさんのアルバイトエピソードに舟木さんのお名前が。 | ゆふぎりのブログ

ゆふぎりのブログ

  65周年に向かって舟木一夫さんと共に

  ネットで見つけました。

 今放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」で、主人公寅子のお父さん役の岡部たかしさん。売れるまでいろいろと幅広くアルバイトをされていたそうです。その中でタクシー会社の配車業務をしていた時のエピソードに舟木さんの名前が出てきました。楽しいエピソードなので紹介します。

 

【一部抜粋】

 アルバイトは警備員、宅配、居酒屋、テレホン・アポイントまで幅広いが、特にタクシー会社の配車業務は楽しかった。 「お客さんから電話があって、運転手さんに無線で指示するんです。ただ、たまに変な電話もかかってくる。『舟木一夫さんの家を知りたい』という電話もありました。隣に演劇をやっている友達がいたんで、『今、舟木一夫担当に代わります』と言ってパスすると、そいつのが「はい、舟木一夫担当ですが」と代わってくれて。もちろんそんな担当ないんですけど(笑)。上司からは『お前らあんまり遊ぶな』と言われたけど、楽しかったです」

 

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

 舟木さんのプライベートはご遠慮いたしましょう。