昨夜の「初耳学」に舟木一夫さん、渥美清さん、江利チエミさん、坂本九さんのイラストが一瞬 | ゆふぎりのブログ

ゆふぎりのブログ

  65周年に向かって舟木一夫さんと共に

 昨夜、毎日放送「アンチヒーロー」を見てチャンネルをそのままにしていたら、林修先生の「初耳学」に主役の長谷川博己さんがゲスト出演されていた。新聞のテレビ欄にそんな記事があったことを思い出し、しばらく見ていたら「ええっ!今の舟木さんじゃない?」と思っても後の祭り。もちろん録画もしていないし。

 

 今朝になって、それならばABEMAやTVerで探してみるかと、テレビのリモコンを右往左往させて、上手く見つからず諦めた頃TVerで「発見!」。再生させてテレビ画面を写したのが下の写真。

 

林先生     「バラエティーやトーク番組に出ていらっしゃる印象がないですが」

長谷川博己さん 「けっこう昔風の俳優というか・・・」

 

 

長谷川博己さん 「素を見せちゃいけないと」

林先生     「スター千一夜時代の感覚?」

 

 

長谷川博己さん 「それどれぐらいですか」

 

ここで下の画像

 坂本九さん、江利チエミさん、舟木一夫さん、渥美清さんとおぼしきイラスト。「スター千一夜」の300回記念?の祝賀パーティーでしょうか。珍しいメンバーですね。こんな写真が現存しているのでしょうね。確か「スター千一夜」はフジテレビだったと思うので、毎日放送ではそのまま使用できなかったのでしょう。でもわざわざフジテレビの番組「スター千一夜」から

、しかも数あるこの番組のショットの中から舟木さんの入っている写真を選んでくださった毎日放送さんに感謝。

 

 

 こんなちょっとしたことでも、舟木さんのかつての人気ぶりが認識されますね。若いスタッフ(私達から見れば)の皆さんがこの写真を選び出して下さったことにも感謝。

 

 

 

 

 

 明日は久しぶりの通常コンサート、早起きして出かけます。