明日、「舟木一夫 神野美伽ジョイントコンサート」チケット一般発売 | ゆふぎりのブログ

ゆふぎりのブログ

  65周年に向かって舟木一夫さんと共に

 明日から「舟木一夫 神野美伽ジョイントコンサート」のチケットが一般発売となります。午前10時から発売開始です。

 すでにチケットは購入済みのつもりでいましたが、舟木さんの並々ならぬ意気込み、そして永年抱いてきたリベンジを含め、責任を果たしたいという思いを知って、追加購入することにしました。明日は10時前からパソコンの前でスタンバイです。

 舟木さんの思いあふれる熱い文章は、舟木さんのこれまでの生き方を象徴しているように思えました。その場限りにしない、相手の立場を考える、マイナスの過去はプラスに変えられる時まで忘れない。苦しかった過去と向き合うことが、今の舟木さんを作り上げたのだと改めて思いました。

 このコンサートを成功させるために、新歌舞伎座へ足を運びましょう。

 

 

 3月11日(月)10時より 一般発売

 

 

 さて、新歌舞伎座の件で力が入っていますが、まだ今年のコンサートに足を運んでいません。昨年もそうでしたが、関西圏は3月から今年が始まるという感覚です。昨年は3月18日からの新歌舞伎座シアターコンサートが最初でした。その後5月になって初めて、通常コンサートを岡山で拝見しました。5月には南座、6月はフレコンや、神戸、大阪でコンサートが開催されました。

 今年も多少前後しますがよく似ています。今年初めて足を運ぶコンサートは、3月26日神戸国際会館、続いて27日フェスティバルホールになります。4月は南座3日間、名古屋金山2日間がありますね。

 このように見ていくと舟木さんの多忙ぶり、自分の多忙ぶり?が分かります。足腰を強くして旅行鞄が持てる体力維持が目下の目標です。最近はyoutubeの10分のウオーキングと、きんに君の世界で一番楽な筋トレ10分を実行しています。