今年も終わりですね、良い年をお迎えください。 | ゆふぎりのブログ

ゆふぎりのブログ

  65周年に向かって舟木一夫さんと共に

 年々一年が早くなります。年のせいですね。

 簡単に「舟木一夫コンサートと旅」をまとめてみました。

 まず3月の大阪新歌舞伎座シアターコンサートへ足を運んだのが最初です。通常コンサートの最初は5月10日の岡山でした。岡山は毎年のように伺っています。岡山駅前から路面電車に乗って「城下」で下車。元気なときは会場まで歩いて行ったりもしました。同じ5月、南座でシアターコンサートが開催されました。いつも利用していた京都市内のホテルが来年2月で閉店となります。京都駅から歩いてもいいし、地下鉄で一駅乗ってもいいし、とても都合が良く安価に宿泊できたので残念です。

 6月はメルパルク大阪でFRIENDコンサート、そして通常コンサートが神戸、大阪とありました。関西圏は行きやすいのでここ数年殆ど参加しています。ただ暑さに弱いので、7月、8月は関西圏でコンサートがあってもパスするようになるかも知れません。

 9月は下旬に御園座でシターコンサートが開催され、ホテルを取るのに難儀しながら出かけました。行きたかった犬山城の見学もできました。

 10月は中旬ごろに大阪、京都、神戸の三都でコンサートがありました。広い会場のどこも満席で舟木さんの勢いに驚かされました。季節も良くて、計画したミニ旅などいろいろ楽しめました。30日には「風アダルトに」のために上京。この後、国際フォーラムAのツアーファイナル、浅草公会堂のサンクスコンサートと、上京が続きました。

 

 この所、舟木さんはとても体調や喉の調子が良さそうで、全く心配なくコンサート会場に向かえます。歌声がいっそう綺麗に響いて心地よく、その理由をお訊きしたいくらいですが「いや何もしていません」という応えが返って来るのでしょうね。

 

 

 

 

 

  新橋演舞場は大阪新歌舞伎座と日が近かったので行けませんでした

 

 

 

瀬戸大橋を渡って岡山へ。瀬戸内海はいつも美しい景色で迎えてくれます

 

 

 

 

 

 

 

大阪のコンサートは久しぶりに梅田芸術劇場でのコンサート 隣はMBS毎日放送

 

 

 

 

犬山城

 

 

三都コンサートの合間に近江鉄道からドクターイエローを激写?

 

 

 

「風アダルトに」の富士

 

JR東海最後の車内販売  (グリーン利用者はサービス継続)

 

 

 

「ツアーファイナル」の富士(雪が減っている)

 

 

 

 

「浅草公会堂」の富士

 

浅草公会堂も「満員御礼」

 

 

 

 

 いつもブログをご訪問くださり

            ありがとうございます。

   どうぞ良いお年をお迎えください。