何かの冗談では? | おけいこ日和

おけいこ日和

現在、高1と中2の娘たちの、ピアノのお稽古をメインとした備忘録です。

さて、長女。


レッスンにて先生からベートーヴェンソナタで何が好き?と聞かれた際に用意していた答えは、


「ワルトシュタインが好きでいつかは弾きたいですが、まだ難しいからテンペストとか…」


てな具合だったのですが、


「ワルトシュタインが好きで…」くらいで食い気味に「いいね、いいね!やろう!譜読みしてきて」と言われ、


「ほぇっアセアセ!?」となって、ヤバい、ヤバいガーン言いながら帰ってきました。


ちなみに秋のホール発表会は、リストの小人の踊りとか…ショパンの何かをやろうね!と予告されたらしいです。笑


いやいや、秋までワルトシュタインかかるんじゃない?どころかそれでも仕上がるんか?大丈夫?と半信半疑です。