自分で決めましょう。 | おけいこ日和

おけいこ日和

現在、高1と中2の娘たちの、ピアノのお稽古をメインとした備忘録です。

さてさて、次女。


彼女のモーツァルト歴は、

小3の時に、ロンドニ長調

小4終わりから小5の初め頃に、ソナタk.310 一楽章

ちょうど一年前に、ソナタk.280 一楽章

です。


明るいソナタが弾きたいでーす(ああ、語彙力よ…笑い泣き)とレッスンで相談したら、先生からのご提案もまさにこの辺りが良いかなと思っていたのと同じだったそう!


そもそも短調のソナタは二曲しかないみたいだし、そのうち一曲はすでに自分が弾いてるし、もう一曲は姉が弾きました。ほぼ明るい曲ですよねーモーツァルト。


そんななか、気が合いましたねってことで、というか、先生、次女のことをよくわかってらっしゃる!ってことで、

ただ今、k.279、k.309、k.311、k.333の中から絶賛お悩み中です。


どれにするんだろ?私は黙ってよーーっとウインク