しまじろうコンサート English | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

初の!そして念願の!しまじろうコンサート Englishに行ってきましたスター


流石に街中に新生児を連れてくのは憚れたので……

実家から妹を召喚して連れて行ってもらうことに。ニコニコ 長女、次女、夫、私の妹というメンバーw 

私が行きたかっただけなのに、赤ちゃんとお留守番ですぐすん


こども達楽しめたかな? 英語さっぱり分かってないと思うけど。

一応、チャレンジの英語やってるけど、Englishタブレットは次女の方が使ってること多いしキョロキョロ


そもそも親の英語力皆無なのが😒英語1番苦手だったよ。夫も英語は苦手だったっぽいし真顔

親のコンプレックス解消のために英語させたいと思って早数年。

長女、来年1年生なんだけど泣大丈夫なんかな!?!?

保育園では英語に触れる機会は全く無いしキョロキョロ


コンサートに行くことで少しでも刺激になってくれたらいいなー飛び出すハート 

近場のしまじろうの英語教室も気になる←


長女は人見知り+初めての場所は嫌がるし。

次女は日本語の使い方もまだ怪しい段階だし……


なんだかタイミングが難しいなーと思ってるところです。親のやる気が試されてる!?


追記

夫曰く、通常のしまじろうコンサートより良かったそう!

怖いシーン(暗くなるシーン)もなく、ダンスと歌が多めで身体を動かす系だったみたい。

うちの子と相性良さげの様でしたウインクスター

来年も近場で開催して行けるといいな飛び出すハート