長男 0m22d  初めての粉ミルク | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

長男くん赤ちゃん


最近飲みっぷりが良く、しかも、間隔も空いてきたようで………


それに伴い授乳量が足りなくて泣くようになってきました大泣き大泣き


退院時には、授乳回数10〜12回前後/dayだったのが、最近8〜9回/dayに減っております。

MAX4時間空いてしまうガーンガーン


そのせいなのか、生成量が足りなくなっているようでガーン 怒り泣くことが増えてきました。

やばいと思い、ちまちま搾乳も始めました。

それを、授乳量足りなくて怒ってる時に飲ませると50ml一気に飲んで満足してたり(直母1時間格闘直後)大泣き ←一体合計でml飲んでるの?


3時間毎に起こした方が良いっていうけど、2.5時間でやっと寝てくれると、もう少し寝てて欲しい(自分も眠いし)って思ってしまうんだよな……ショボーン 

そして泣くまで(起きるまで)放置してしまう悲しい

3人目の怠慢なのか。。



とはいいつつも、授乳量が減るのはちょっとキツいんですよねーーー。

粉ミルク値上がりし過ぎて買いたくないスター笑

食料品は常に購入してるから値上がりもまぁそこまで気にしてなかったけれども…… 紙オムツも値上がりしてるけど最近まで次女の分も買ってたし……慣れてました。


でも、4年ぶりの粉ミルク。 目玉飛び出るぐらい高くてびっくり 

我が家、はいはいユーザーなんですが、一缶あたり、高くても1500円のイメージが、この前2000円で売ってて絶望

2000円って高級粉ミルクやん絶望ってなりました。

それもあって、今回は完母よりで頑張ろうかなぁ、とゆるーく決意してました。


産院で出会った方が、初めから完ミにするって言ってたけど…… 私には無理や(ケイザイテキに)って思ってしまったよショボーン 母乳だったらタダだし

その方は給付金お札の十万円をミルク代にするって言ってて。

一缶1週間。8000〜10000円/月 って考えると給付金で賄えるかキョロキョロびっくりマーク

給付金=貯金、資産運用、将来の教育資金の概念しかなかったので、ある意味目から鱗でした驚き 国が考える給付金の理想で正しい使い方、のような気もするニコニコ


で、話がズレました。

今日も泣き止まず、搾乳もできなかったので、粉ミルクを初追加。(試供品)

とりあえず50ml。怒りミルク

すぐさま完飲スター 満足してその後爆睡笑い泣き

乳アレルギーもなさそうで一安心ニコニコ

粉ミルクは試供品だけで、乗り越えたい。