納車 PEUGEOT 5008 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

車 無事に納車されました〜車

出産と納車どちらが早いかなーと思ってましたが出産の方が先でした笑い泣き


購入したのはPEUGEOT5008っていうやつですルンルン


こだわりは、2列目にチャイルドシート(ISOFIX)3台分設置できることびっくりマーク



1つ前のモデルの中古なんですけどねーもやもや

さすがに新車は買えない笑い泣き

上の子達がチャイルドシート使わなくて済むぐらいまで乗れたら良いかなと思ってますニコニコ


また、人生初めての中古車なので、今後の故障具合とかも気になってます。

ワンオーナーでディーラー認定中古だけども、やっぱりちょっと不安です悲しい


外装についても、キレイにしたっていっても、やっぱり細かい汚れは残ってるし。

車内もクリーニングしても若干のニオイ残りはある泣


早いとこ専門店に持って行って隅々まで清掃+コーティングしてもらいたい感じキョロキョロ


そのせいなのか?納車もそこまでテンション上がらず。←今回ワクワク感皆無だった泣き笑い


でも………これで家族5人でお出かけできるようになったのは嬉しいね~ニコニコ←いつになるかわかんないけど笑い泣き



娘達は保育園のお友達の家の車を見て、四角くて広くて大きい車が良い!って言ってましたが、、ごめんよ。我が家ミニバンじゃなくて。


あと、最近助手席に乗りたがることも増えてきましたびっくり

ママぐらい身体が大きくなってからね~ でスルーしてますがキョロキョロ 

〇〇ちゃん、〇〇くんは前の席に乗ってるよ!とか言われると困っちゃう。

大きくなってチャイルドシートなしでシートベルトをちゃんと付けられるようになってからね〜とか言ってなだめてますがアセアセ


それにしても…チャイルドシートなし(ブースターシートとかもなし)で助手席乗ってるこども見るとホントこわいんですけど絶望 6歳なった?誕生日まだじゃなかったっけ?うちの娘より身体小さくない?とか……他所のお家の事ですが心配してしまう……… でもそこまで仲良い訳じゃないし言えないえーん


話がズレましたが……車は安全が第一です!

チャイルドシート、ジュニアシート、ブースターシート、適切に装着しましょうウインク