36w ついに臨月 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

つ、ついに、臨月突入です。

36週。 37週から正産期ですね。。。


体重も現在で妊娠前+9〜10キロぐらいなのでちょうど良さげニコニコ 食べ悪阻気味だったので妊娠初期から1kg/月ぐらいのペースです。

後半ヤバいかもーって思ってたんですが、産休入ってからは食べるの面倒でそんなに増えてない知らんぷり

1度に量が食べられなくなったというか。

なんていうか、胃に食べ物が入ると赤ちゃんが暴れだすというか。邪魔だームキー!!!!みたいな感じでボコボコうにょんうにょんぐいーーーーっと(笑)思わず痛いっ!煽りってうずくまってしまう感じ。


とても辛くて。、そのせいでお腹も張るしえーん できるだけ食べたくない……と思ってしまう真顔 特に夜!

夜ご飯を食べ始めると同時にすさまじい胎動と張り。

これが来ると1〜2時間ぐらい動けなくなるので、こどもの世話と後片付けは夫に丸投げ。

私は風呂上がりの着替補助と保湿だけやる感じです。できるだけうごかない。というか動けない。


こども達と風呂入れる余裕ゼロ。

調子良いときに自分がシャワー浴びるだけで精一杯。


ここ1週間ぐらい、お腹が重くて動けないし歩けないし、至る所に痛みを感じることが多くて。脚の付け根とか。

体力ないのも実感としてあるし、ダルさも強い。立ってるのもキツイ。

ほんと体力ないなー悲しいということを感じる。ずっと横になっていたい。


脚の浮腫みも出てきた感じがするし、色々と良くないような。



入院準備も終わったし、あとはなんとかなるでしょうウインク

夫には39週入る頃から有給+育休を取る事になりました。

なのであと2週間ちょっとだけ、赤ちゃんには出てくるの我慢してもらえると嬉しいにっこり

個人的にには、7月になってから産みたいんだけども。キョロキョロ