時計の読み | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

おうち学習、つまづき気味です。


長女 時計が読めないんです。

理解できてないというか。


どうやって教えたら良いのか、わからん真顔


2時 であれば大丈夫だけど、その後の

「○時半(30分)」が分からないみたいで……


今月のこどもちゃれんじのワークレベルでちんぷんかんぷんみたい。もうギブアップ………悲しい


ひらがなカタカナ数字簡単な足し算引き算知恵的なものはどんどん進んでたのに、何故に時計が……!!みたいな。


長女に対しては、教えてても理解力は年相応だと思うし……。

ちゃれんじの教え方ってゆっくり分かりやすいし、ちんぷんかんぷんの子でも少しずつ理解できるような仕組み、かつ、レベルもそんなに高くないと思うので…… 無理して進めてる訳じゃないと思うんだけどなーショボーン


さすがに小学校入る前に時計はちゃんと読めるようにさせたいキョロキョロ



あと、鉛筆の持ち方と箸の持ち方。

少しずつ矯正中ですが、これだけはしっかりと覚えさせたい。と思ってるキョロキョロ