ラン活③ イオンモール | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

ラン活第三段!


グリローズで激落ちしたテンションのまま、どこに遊びに行くか悩みました。


百貨店に行ってランドセルみてみる?色んなメーカー見られるし!三越?藤崎?


と思い調べてみたものの、まだ2024入学のシーズンは始まっておらず……

3月末、もしくは4月始めからなんですねえーん



結局、いつものようにとりあえずイオンモールへキョロキョロ


ランドセル、展示ありました(笑)2023シーズンのやつでしたが。


お客さんも店員さんもいなくて見放題試し放題爆笑

娘もテンション上がって、これもこれも!と色々試してました。


今の時期、ゆっくりと比較できるのって穴場じゃない……?


刺繍ありのもありましたが、やめておいた方がいい理由を話したら納得した模様。


水色ベース、縁が紫のやつ、めちゃくちゃ可愛いと大絶賛(ままは目がチカチカするよ真顔

素材もビニール感強くて。

なんだか人工皮革、クラリーノというより全くの別素材なのかと思いましたよ。←コーティングが凄いってこと……?



1番気に入ってたのが、マリー・クワントの黒。(クリーム色じゃなくて)

お花花が可愛いそうです飛び出すハート 

可愛いけどさ、主張強すぎない……? 

嫌になったらカバーすればオッケー?



天使の羽やフィットちゃんも背負ってたけど、やっぱり背負いやすそう。

長女はかなり華奢なので重いランドセルだと大変なんじゃないかとも思う。


でも地元の小学校なら徒歩5分。非常にゆっくり歩いても10分かかるかな?ぐらいの距離。

附属なら(受かればの話)バス通学となるので、歩く距離も大きく変わらず。キョロキョロ


なので軽さ最重視でなくても、バランスが良ければ良いのかなと。


おりじなるぼっくすさんのブログやYou Tubeも拝見しましたが、フィッティングのために関東に行くのは難しい………。(妊娠中なので。)見てもらいたいけれど!


とりあえず百貨店の展示会が始まったらまた行く感じになりそうです花 

色んなメーカーが見られるのって重要な気がしてきた。


工房さん達、合同展示会とかしませんか?