ラン活② グリローズ | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

ラン活第二弾!


私の中の本命 グリローズ見てきましたラブ


女の子ばっかり!←あたり前

そして、可愛いフリフリのお洋服の子しかいない飛び出すハート

これから発表会ですか?お呼ばれですか?

みたいなキレイな格好をしてる子が多いこと!

スニーカーではなく、可愛いバレエシューズ率も高くてびっくりびっくり


次女、お気に入りの保育園スタイル。トレーナーにユニクロズボン、浮きまくりw

長女はヒラヒラの着てたからそれなりに馴染んでたw



ランドセル、実物を見ましたが、いまいちピンと来ずショボーン

なんだろう?第一印象、革が安っぽい。人工皮革だから?

デザインはドンピシャなんですがね。。。人工皮革ってこんな感じだっけ?とちょっと残念な感じでした。これならあえてグリローズじゃなくてもいいかも……と。

期待し過ぎていたせいなのかな?


フルールグロス 

ツヤ強め。エナメルみたいな感じ。細かい傷がついてくすんだ個体もありましたが、残念な状態えーん

艶を維持できるならあり。マイルージュ、ネイビー、ノワールノワールあたりの印象強め


セミフルールグロス

質感 微妙……… フルールグロスの劣化版みたいな感じ……


コフレパール

可愛いけど、あまり好きな質感じゃなかった


プルミエマット

これなら質感ギリありかな。娘の気に入る色がなかった……


ユルバントーン

シャンパン×ブラウン 大人可愛いと思いました。シャンパン部分の質感が独特。

全体的に暗めな印象です。もうワントーン明るかったら激推しかな!



長女は人が多い所が苦手で、今回も尻込みしてしまい、テンションだだ下がり。

特に可愛い!これが良い!となることなく、一通り見て背負って、15分で退散となりました笑い泣き


ま、そんなときもあるよね!



以前実家に帰省した時に、私の使っていたランドセルを出して見てみたのですが、流石に表面はボロボロになってました。30年前のものですもの!w

素材はクラリーノです。6年間大事に使いました!

だがしかし、ボロボロになってない部分の質感と、今回のグリローズの質感を比べると、昔のものの方が良さげ。というか本革に近い感じがしました。



ほぼグリローズのどれか!と決めてた節があるので、どうしていいかわからぬ。。。


百貨店のランドセル展示会が4月からなので、そちらも見に行こうかと思います。。。

GWあたりまでには決めたい…!!!