19w3d*仕事とか | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

19w3d

いつの間にか19週。

いつの間にか
と思えることが、今はとってもありがたいです好
 
しっかりとした胎動もあり。夫も触って分かるレベル!!
娘の時は20週過ぎても、胎動は分からなかったもんなぁためいき 
お腹もびっくりするぐらい出て来ました。(二人目は大きくなるのが本当に早いえ゛! 皮膚が伸びきってるのが分かります (笑))


今週末、1ヶ月ぶりの妊婦健診ですハート
体重か既にヤバめです。
入院してたから とか、安静だったから という理由(言い訳)もありますが、
実際は、体重を気にしてる暇がない!!気づいたら増えてる!!みたいな感じです笑い泣き


きらきら!! キラキラ きらきら!! キラキラ きらきら!!

仕事に復帰し、1週間が経ちました!!

家のことは、夫に頑張ってもらって。(平日夜はワンオペだけど)

仕事は上司と面談して。相談して。
持ってる案件は継続するけど、新規案件はなし。
納期ほとんどなしの事務作業メインに切り替えて、いつ何があっても大丈夫なように !!
というか、産休入るのが4月中旬ぐらいなので、そのときの引き継ぎでバタバタしないようにっていうのもありますが。

上司と同僚に助けてもらって、なんとかやっていけてます!!!


しかし、部署としてこなさなければならない仕事の量は変わらず。確実に同僚に迷惑かけてしまってるので、申し訳なさはかなりあります。
かといって、仕事をやめたとしても私が抜けた分の補充があるわけでもなく。産休代替がいるわけでもなく。
なので、事務処理だけでもやって、同僚の方達の負担が少しでも減れば良いのかなと思って仕事に取り組んでいますむん!


それにしても、座ってるって楽え゛!ハート
たまには立っての作業もあるから、座ってるのが疲れたら違うこともできるし(*'∀`*)v

何より、急な予定変更やら緊急対応がなくなり、予定通りに一日のスケジュール通りに余裕を持ってこなせるという 素晴らしさきらきら!!
定時ピッタリにパソコン閉じれるようになったので、駐車場まで走らなくて済んでるし苦笑

そして、上司からの、もう終わったの……?的な反応がウケるてへぺろ
仕事できる人の気分になる (笑)

っていうか、今まで急を要する依頼が多過ぎて、通常業務が滞ってただけですからーーガーン

昔は残業してでも、通常業務を終わらせていたけれど、
復帰後は、保育園のお迎え時間リミットがあるから、簡単には残業できない汗
時間内に終わらなかった分は翌日以降にずれるだけ。
業務が雪だるま式に増えてくんですよね雪だるま
もう無理ですって訴えて、量を減らしてもらっても、休む日も多いからいつまで経っても無くなることはないし泣


元々、同じ仕事(業務)を続けたいという私の希望があったので、量を減らす以外の選択肢なし!!
と、思っていましたが、こういう(切迫流産+入院)状態になってしまったからには、量を減らすだけではダメなんだなと認識できました苦笑
もちろん、できない事への葛藤やら未練はあります。でも今は、お腹の赤ちゃんと娘ちゃん、自分の体が1番大事好

次の育休から復帰するときに、また仕事を楽しめるようになれればいいなと思いましたあひる