*セレモニードレスの漂白*38w6d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

本日2回目の更新ですむらさき音符

お天気が良かったので、お洗濯日和でしたキラキラ
午前中は寝て、午後から行動開始ウインク

今日はセレモニードレスの漂白ピンク音符
着せようと思っているのはこれです流れ星


全体的に黄ばんでますガーン 特に首回り。。
私自身が着用したものらしいですアセアセ
30年前のもの。

義理両親からも夫が着たセレモニードレスを薦められめましたが、なんとなく嫌だったので断りましたアセアセ
○義理母の手作り
○男の子向けのデザイン(正直全然可愛くない汗)
○汚れが半端なくついてる(実家で保管してるものより数段黄ばみが強い・・・・)


義理実家の好意を断る上で、実家にて保管してるのを着せることを理由にしたため、なんとかしてキレイにしたいキラキラ

あらかじめ、里帰り前に母がキッチンハイターで漂白してくれてましたが、、、
首回りはだいぶ良くなったようですが、元から?塩素焼け?かはわかりませんが、上記の写真の様に全体的にクリーム色というか、オフホワイトというか。

何故、キッチンハイター使ったんでしょうかキョロキョロ ワイドハイターも常備してあるのにアセアセ 
その後、洗濯表示を確認したらエンソサラシ×になってました笑い泣き 

なので、塩素焼けかと思って、今日はハイドロハイター使ってみましたきらきら!!


*花王のHPより引用

*花王HPより引用
*花王HPより引用

調べるまで知らなかった商品だったんですが、鉄錆びとか、血液汚れとかにも効くようです!


そして、効果は………

こんな感じですきらきら!!


ん?効果あったのか?
むしろ、ちょっと黄色味増えた?光の影響??

元からこういう色だったのかなぁ?

はてなマークばっかり笑

明日、ワイドハイターでもう1回挑戦ショボーン
ダメ元で色々試しますアセアセ



残りのしたいこと、するべきことクローバー
キラキラ結婚式、新婚旅行の写真整理とアルバム作り
→結婚式のアルバム完了!残りは新婚旅行の分♪
キラキラ実家に置いてある昔の荷物整理
→途中まで完了!
キラキラマタニティフォト やっぱり撮りたいかもうう
→夫と一緒はできないかなぁショボーン セルフで挑戦?
キラキラベビードレスの漂白
→明日再挑戦
キラキラお菓子作り
→家族より、ブラウニーの希望あり
キラキラベビースタイ作り
→暇だったら
キラキラ洗車笑
→近所のガソスタにて、手洗いしてもらおうかな!
キラキラお風呂の徹底掃除
→風邪治ったら

追加
キラキラ便秘解消
キラキラ喉風邪を治す