*第一頭位*38w4d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

こんにちはニコニコ
雨ですね傘 

朝、妹の彼氏が家にきました。
妹と二人で座敷に缶詰めになって学会発表の準備をしてるそうですP.C*  若者頑張れ!

そんな私、リビングにて、パジャマ姿で寝ぼけながら妹彼氏と初対面ガーン 
寝ぼけていたため、誰がいるのか事態を理解するまでに時間がかかり、軽くパニックになってしまってごめんなさいーって言いながら挨拶もせずに逃げちゃいましたガーン

自分の印象最悪もやもや

帰るときちゃんと、謝ろう・・・・

クローバークローバークローバークローバークローバー

そして、第一頭位ですが、、
"ダイイチトウイ"と診察中に何度か聞いていたのですが、何の事だろう?と不思議に思っていました。

判明ハートハート

赤ちゃんの体勢でした赤ちゃん
頭を下にして、背中が左側にあるのが第一頭位
頭を下にして、背中が右側にあるのが第二頭位
らしいです。
 
右横腹、右側肋骨ばかり蹴られるわけですうう お腹の上から足に触れるのも右側ばかりです。

寝る姿勢も私は右側を下にして寝たい派(昔から)なんですが、赤ちゃんは居心地が悪いんでしょうね。
右側を下にした瞬間に居心地悪いんだよーとばかりにガシガシと蹴ってきますびっくり 
お腹じゃなくて、皮膚通り越してお布団を蹴ってる笑
そして足の置き場も、私の体(内臓)と皮膚の間に滑り込ませる感じで入れてくるから怖いえーん 
私の体重で潰してしまいそうですアセアセアセアセ分かってやってるのかな笑い泣き

左側を下にすると大人しい子なのに笑
私に似てわがままななのかなーニヤリ

赤ちゃん圧迫しないよう、意識的に左側を下にして寝る必要ありそうです汗