*水通し第3段と出産前にしたい事*34w1d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

今日もいいお天気で太陽

水通し第3段実施しましたむらさき音符

今日はシーツや掛け布団カバー、バスタオルなど大物を洗濯機でじゃぶじゃぶと!
残りのタオルケットと綿毛布を洗うかどうか悩み中ですキョロキョロ

また、昨日の洗濯機掃除は家族に好評で母が喜んでおりました笑
良いことしたなぁラブ←自己満足キラキラ

洗剤はarauのベビータイプを使いましたピンク音符

画像お借りいたしました。

これ、石鹸なんですねアセアセ知らなかったですアセアセ 
コンパクト洗剤に慣れてるせいか、1回に入れる量が多くてびっくりびっくり  
裏面に"石鹸かすが残りやすいので洗濯機を定期的に掃除してください"との注意書きがアセアセ
実家の状況を考えたら、1ヶ月に1回は洗濯機の大掃除が必要そうですキョロキョロ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

妊娠中にやりたいことリスト

キラキラ実家に置きっぱなしの自分の荷物(思い出達)の整理
→結婚するとき頑張ったけど、まだ途中なのでガーン 親から催促されてる状況です口笛

キラキラサニーマット作り
→ミシンと一部の生地は購入済み!残りの材料揃えてからかなWハート

キラキラ結婚式、新婚旅行のアルバム作り
→結婚式は昨年10月、新婚旅行は今年2月なので、約1年越しの作業です笑い泣き 時間がなくてデータだけまとめて放置してました……
アルバムは購入済みピンク音符現在、印刷先選定中アセアセネットプリント会社いっぱいあって選ぶの大変アセアセ 


3つしかないけど、出産前に終わるのか疑問です(^^;

実際のところ、実家に里帰りと言っても日中は、祖父母の補助(家事とお使い)+お客様(祖父母のお友達と自営の仕事関係の人)のお話相手+休憩時間がメインなので、意外と自分の時間があるようでないような不思議な感じです。

動けるからって、良いようにこきつかわれてる感じ 笑 
ま、運動する機会も時間も場所もやる気もないので、その代わりとしては調度いいのかもしれませんがねアセアセ  

よし、夜ご飯作ろー笑い泣き