*洗濯機掃除と水通し第2段*34w0d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

34週入りましたハート

今日までが有給休暇  明日から産前休暇です

休みに入る時は引き継ぎとか大丈夫かなアセアセ電話いっぱいかかってきたりしないかなアセアセ と、かなり不安でしたが、意外と大丈夫なものですね笑
合わせて、最近は仕事休んでる事への罪悪感も段々無くなってきましたキョロキョロ慣れって恐ろしいですショボーン

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そして、今日は水通し第2段むらさき音符
の前に、洗濯機のお掃除からアセアセアセアセ
母や妹から、実家の洗濯機がめちゃくちゃ汚いドクロという情報を聞いたので、これは自分の出番だ!と思い午後から頑張っております。

洗濯機が汚い原因が祖母の洗濯方法らしいのですが
クローバーシャツ一枚、タオル一枚でも洗濯機を回す
クローバーお風呂の残り湯を使う
クローバーすぐ洗濯できるように洗濯機に残り湯をMAX水量で溜めておく(洗濯量関係なく)
クローバー1日に5回ぐらい洗濯する
クローバー洗剤どばどば(コンパクト洗剤でもお構い無し)
クローバー洗ったまま洗濯物を洗濯機の中で放置してる

らしい。
朝一で母がまとめて洗っても、その後の上記の洗濯が原因で実家の洗濯機はヤバいようです。
定期的に洗濯槽クリーナーは使用してるけど……と母は言ってましたが、ほとんど諦めているようですガーン
祖母も耳遠くて中々説明しても分かってくれないらしいです。知らなかったえーんえーん でも、80歳過ぎてるし、そんなものなのかなガーン


洗濯槽掃除の方法をネットで調べたら、洗濯槽クリーナーではなく、ワイドハイターEX粉タイプ 詰め替え用を一袋投入するのが良さそう!

ドラッグストアに行って、早速二袋購入ですキラキラ

お湯をMAX量入れて、洗剤投入!
洗いモード10分!

蓋を開けて見たら、、、想像を絶するぐらいの量のピロピロワカメちゃんがポーンもやもやもやもやもやもや


写真撮ろうかと思ったけど、気持ち悪くてやめましたドクロドクロ

明日の朝には、キレイな洗濯機になりますようにえーん
何回回したら良いのだろうか(^^;

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

洗濯機使おうと思ってたけど、上記の状態なので、水通し第二段も手洗いですあしあと

赤ちゃんの城シリーズむらさき音符


ツーウェイオール
短肌着
コンビ肌着
バスタオル
浴用ガーゼ
ガーゼハンカチ 5枚

その他 スタイ2枚  ハンカチ3枚

バスタオルの手洗いは無謀でしたアセアセ  



それではーニコニコ