*マタニティブルー*27w6d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

こんばんはニコニコ

台風さん傘一晩で日本縦断しましたね。

ついに、こちらも大雨と風が台風
家の玄関から車までの50m歩いただけでびしゃびしゃです笑い泣き笑い泣き

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

今日で妊娠中期、安定期も終わりですニコニコ


安定期過ぎるの早かったなー

最近のあったことまとめると……
風邪
マタ旅からの大ケンカ
体調のマイナートラブル増(背中痛、腰痛、こむら返り、車酔いなど。)
胎動が見てわかるぐらい激しく変化ニコ


ここからマイナス思考








妊娠が分かった冬〜春頃は、妊娠後期なんてホントに来るのだろうか、いつ来るのだろか、と思っていたので、こんなにもあっという間に訪れるなんて思いもしてなかったです。

そして、今、どんどん大きくなるお腹や赤ちゃんの成長に対して、自分自身が親になる気持ちと心構えがついていかないという現実を突きつけられています。

生まれてくるの楽しみだけど、表面上だけ無理に楽しんでるような気分。
自分の心の中は、仕事出来なくなる方が悲しい、、、ような気がする。
出産準備に関しても能天気な状態。

そんな自分に焦る。赤ちゃんは待ってくれない。


自分の中に色々な感情を持った自分がいて、どれがほんとの自分なのかが分からなくなるときもある。

そんな状況なのも、妊娠発覚時に喜びを感じられなかった事が原因なのでは、、、とも考えてしまいますショボーン

当時、私も夫も喜びとかはほとんどなく、正直な感想としては、驚きとホントに妊娠したの?お腹に赤ちゃんいるの?信じられないびっくりという気持ち(どちらかというとネガティブ)しかなかったので。。。びっくりびっくり


マタニティブルーなのかなガーンガーン

そう思える日が来るといいなー




不快にさせてしまっていたらすみませんアセアセ
中々分かってもらえない気持ちを吐き出したくてえーん





お盆休みまで仕事もあと2日!

自分の実家にも帰れるし、母に沢山話聞いてもらおうニヤリ

母は味方だと思ってます。