*妊婦検診と里帰り準備*27w5d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

おはようございますニコ

昨日は妊婦検診でした。


尿糖 +  ガーン
体重 前回より+0.3kg  (妊娠前より+4.5kg)

特に何も指摘されなかったけど、そういうクリニック(自分のとこで産まない妊婦には冷たい)だからかなキョロキョロ

性別もやーっと分かりましたラブ

多分

女の子おねがい

お父さん(先生)
割れ目見えるねー 多分女の子かな。ま、女の子は生まれてくるまでわかんないけどね!生まれたらついてるかもしれないし。
前回の貧血検査も問題なしですね。

ニコ(私)
1週間前に、6月末実施の会社の健康診断の結果が帰って来て、貧血が要医療だったんですけど……大丈夫ですか?

お父さん(先生)
基準値が妊娠中は変わるからね。健常人と比べるから要医療なだけであって、低めで出ても問題ないよ。気にしないで。

ニコ(私)
(そういうもの?)

お父さん(先生)
頭も今は下になってるね。

ニコ(私)
良かったです照れ

お父さん(先生)
いや、まだぐるぐる動く時期だからニヤニヤわかんないよ

ニコ(私)
ガーン


こんな感じでエコー5分ぐらいで終了。


文章にすると普通だけど、先生の言い方喋り方が苦手。寄り添う感じなし。上から目線で小バカにされてる感じえーんえーん

でも、2週間後の検診が終わればここともおさらば(^○^)


実親とも相談して、里帰り時期もほぼ決定ニコニコ
思ったより早く帰ることになりそうです。

最短で最終出勤日の次の日の可能性も!(゜ロ゜)


帰る方法ですが、実家は田舎なので車がないと1人1台車がないと生きていけないので、車をもって帰ることになります。

予定としては
私の車リムジン後ろリムジン前 運転が私   実母同乗

まさかの妊婦長距離運転になりそうですびっくり
理由として、保険の関係で母は運転できない事と母は長距離の高速運転はあまり慣れてない ため。

ま、母の保険は1日のもの掛ければそれでもいいんですがねキョロキョロ 

夫の車リムジン後ろリムジン前夫運転  荷物運び用 
夫は当日とんぼ返りになりそうですキョロキョロ

盆明けは色々と忙しくなりそうえーん
準備せねばーーー

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

今日の夫お弁当

なし!

昨日調べもので夜更かししたため、朝起きれずえーん
むしろ、目覚まし時計の雄とが全く聞こえず、寝坊ギリギリに夫に起こしてもらいましたショボーン

水曜と木曜に頑張りますプンプン