*体重管理とお弁当*26w2d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

前回の妊婦検診時点で体重増えた と個人的に感じて、今週食事管理してましたウインク

良いのか悪いのかは別として、一週間で-1kg!!

便秘も相変わらずで4~5日置きなのにキョロキョロ最近出てない気がします。。。
一日の増減と言うよりは毎日ちょっとずつ減ってる感じですびっくり
維持ではなく、減少なのでどうなんだろうと考えてしまいますショボーン

おにぎり今週したことおにぎり
ピンクマカロン朝ごはんはパンやシリアルメインからご飯とお味噌汁に
ピンクマカロン夫のお弁当作り開始! 朝におかずが増えた\(^^)/
ピンクマカロンお昼は外食なり職場で調理するなり、好きなものがっつりラブ(代謝されるだろうから、これは変わらず)
ピンクマカロン夜ご飯を腹八分目に できるだけ9時前に食べる(夫の帰宅に合わせて11時とかにお腹いっぱい食べるのやめた)
ピンクマカロン間食は元々あまりしないので特に気にせず。

1週間やってみて、朝はやっぱりご飯とお味噌汁が幸せだと感じましたラブラブ

パンやシリアルより食べた感があるし、血糖値がいきなり上がって下がるような感覚がないので午前中ずっと元気で仕事ができるような気がしますおねがい
ちなみに、パンとシリアルは食後2時間後ぐらいにふらふらしてしまいます。(私だけ?) 



ひまわりひまわりひまわり

そして、夫のお弁当作り。
10年以上付きあってきて人生2回目 笑

夫から、
お父さん年齢の近い同僚が奥さんフルタイムで働いてるのにお弁当を持ってきている!俺はコンビニなのにショボーン 
ってこそっと言われて罪悪感ガーン

朝が非常に弱いので出勤ギリギリまで寝てる私ですが、頑張って起床しお弁当作りましたウインク旦那の分だけ 笑

おにぎりメニューおにぎり
白米
昆布の佃煮
塩鮭
みょうがの豚肉巻き
卵焼き
きんぴらごぼう
中華くらげの和え物
ほうれん草のおひたし

別タッパーにサラダ(レタス トマト ワカメ)

火曜日もボリューム盛りだくさんで作ったのに7割しか満たされなかった笑い泣きと言ってたので、今日はサラダ別タッパーで口笛
朝から自分頑張った(^○^)
バタバタしすぎて疲れて写真撮るの忘れた 笑

自分のお昼は
ズッキーニとベーコンときのこの生パスタの予定ですウインク

今週も今日で終わり!
残り半日頑張りましょう爆笑