あなたはどのレベル??愛のレベル その1 | 名古屋 トータルヒーリング空間 merciful voice official blog☆                Fortune therapist妃由の部屋

名古屋 トータルヒーリング空間 merciful voice official blog☆                Fortune therapist妃由の部屋

~名古屋 トータルヒーリング空間『merciful voice』のご紹介とフォーチュン・セラピスト 妃由の日常など徒然なるままに~



先日、愛について話していたときに


ある方からこんなことを教えて頂きました。



愛のレベル



愛にレベルなんてあるの?と


疑問に思われた方もいらっしゃるかと思います。


具体的には4つのレベルがあるらしく


恋愛の段階的な道のりであり


更に本人自身のアイデンティティそのものになるそうです。


どのレベルにいるかで


私達が恋愛で経験する満足感が決定するそうですよ~!!


それと同時に妃由は思うのですが


現在自分が恋人や周囲の人たちに対して


どのレベルの考え方で愛しているのかで


今後の状況や関わり方、絆の深さが変わってくるとしたら


知っておくのも良いと思います。



今日はその中のまず最初のレベルについてお話します。



レベル1


「愛とは自分の欲求である」




「わたしを常に一番に愛して、大事にしてよ!」


「好きならこれ買って!」


「仕事とわたし、どっちが大事なの!!!」 



というお決まりのパターンに陥る可能性があるのが


このレベルです。



自分の欲求が一番であり、


「相手は、自分の欲求を満たすべきだ!」

という考えです。


このレベルにいる場合、


相手が自分の欲求を満たしてくれないと


自分は不満に思ってしまう傾向があるため


恋愛では不満を抱えることが多いかもしれませんね。


これを読んでドキっとなさった方もいらっしゃるかもしれません。


自分のわがままや欲求がどこまで相手に通じるか、を


試したり、駆け引きをするのもこのレベルなのかもしれませんね。


☆merciful voice official blog☆   Fortune therapist妃由の部屋