ゴルビーしました。

自分のパワー向上、レースではベース系は鍛えられるものの、Z5以上の領域があまり鍛えられていないことから、VO2maxをこれから鍛えようと思いワークアウトをしましたが、弱さを痛感しました。

以下過去記事です。




ゴルビーはネットで検索すると、色んな人がやってるようですが、自分は初めてでした。


英語の意訳としては、これはキツいワークアウトで、最後まで出来ないかも。

全てを出し切り、失敗は成功のもと。

一週間に1〜2回やるのがベスト。

とのこと。

失敗が前提?凝視

なかなかキツイだろうけど、根性と脚力には自信あるしクリアできるかなー








全く出来ません!2/5ゴルビー

2回目をクリアした時点で心が折れてました。
3回目以降は最初にいけるところまでいって、ダメになったら休み、最後にまたやるって感じでグダグダでしたオエー

パワーデータです。(FTP258)

Z5に本来25分滞在するところ、17分しか

滞在しておりません。

ワークアウトをやりきれないのが、レースで千切れる姿とすごい似てる気がしました。

ケイデンスが落ちてくると、ERGモードだと復活するのに余計パワーを使わないといけないので、一定のケイデンスで淡々と踏まなければいけません。それが出来ずに時間とともにケイデンスも下がって、最後はダンシングで何とかって感じでした。




ちなみに、これはレースでのパワーデータですが、やっぱりレースはベーストレーニング、SST的なパワーでした。
やはり、Z5以上のパワーはワークアウトで鍛えないとダメみたいです。

とりあえず、VO2系のトレーニングを週2から3でやっていこうと思います。