【協賛店紹介】カトウ金物店 | 夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

繋がる、広がる、ママパワー
清須のママを日本一元気なママへ

暑すぎて、毎日パイナップルみたいな髪型してます、近藤です。
 
 
こんな暑いなか、2日エアコンをつけてません。
なぜならエアコンの中のカビに気づいてしまったからー!!
 
 
 
 
 
エアコンの送風口から、
ケータイのライトで覗いてみると、、、
中のファンのとこ一体が。
恐怖・衝撃のカビ。
 
 
。。。ヒーハー!! (今更なうえに使い方ちがうしね)
 
 
 
業者さんにやってもらうしかなさそうです。。
 
 
 
 
 
 
それはさておき、
今回ご紹介する協賛店はこちらです。
 
 
 
カトウ金物店
{506473E0-BC46-4C26-80E2-51BF239EFA07}

 
通り沿いなので、
清須に住んでいる方は、目にしたことがあるのではないでしょうか。
 
 
しかし、いかんせん、金物店ってなじみがないです。
 
 
 
 
 
 
 
みなさんも、なかなか金物屋さんって入ったことがないのではないでしょうか。
 
中はこんな感じ!
{C36EB4BB-3F2D-408C-AC5E-B62F3F7B1CB2}

 
問屋さん?っていうくらい、
びっしり並んでます!
すごい品揃え!!
 
 
 
 
 
 
しかし、
よくよく考えてみると、
金物店。。。金物って具体的になに?
とむくむくと疑問がわきあがってきました。
 
 
 
 
 
 
 
調べてみますと、
 
金物とは、
・鍋、釜類
・利器、工具(刃物系、大工道具)
・建具金物(ドアのハンドル、蝶番、錠など)
・家具金物(引き出しのスライドレール、家具の取っ手、耐震金具など)
の4ジャンルに分けられるそう。
 
 
 
 
 
 
その中でも
カトウ金物店は、
工具の品揃えが特に豊富なよう。
プロ用も扱ってます。
 



 
最近は日曜大工、いわゆるDIYの流行で、
ご自分で棚を作ったり、
リノベーションされる方も多いですよね。
 
 
 
ネットで調べてホームセンターもいいですが、
商品の知識が豊富な店員さんに直接聞きながらのお買い物の方が、
間違いなさそうです。
 
 
 
 
 
 
カトウ金物店では、
 
電動工具の修理
合鍵作成
鍵の取替え工事など、
 
修理や工事なども対応しているので、
ぜひご相談くださいね!
 
朝7:30からやってますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カトウ金物店
 
▪️住所
清須市清洲1890-1
 
▪️電話番号
052-400-8825
 
▪️営業時間
7:30〜19:00
(日曜定休)
 
▪️ホームページ
 
 
 
**************
 
 
 
 
夢がMORIMORIママフェスティバルin清須
 
 
2017年11月23日(祝)10:30〜15:30
アルコ清洲 体育棟 多目的メインホールにて
 
 
image
▷イベントホームページ
http://happysmile-info.com/kiyosu/
 
 

入場無料です!!

お気軽に遊びにいらしてくださいね♡

 
 

その他 協賛企業・商店様の一覧はこちらから→★★★

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

本日の記事は、

あいちママコミュニティB&Mの近藤あすみが担当させていただきました流れ星

 

 

また、

掲載のお写真は、当イベントカメラマンであり

フォトグラファーのかとうあみさん撮影の写真を使わせて頂いております!

http://ameblo.jp/kujira-mama/