【清須・あま・名古屋・出張可】ママのための本格写真教室&ロケーション撮影カメラマン

社) MMC写真教室インストラクター協会認定講師
フォトグラファー
  愛知県西部を中心に、公園などロケーション撮影、清須市の自宅スタジオにてマタニティフォト、ベビーフォトの撮影をしています。


テーマ:

すご~くお久しぶりですハート

 

気が付けば(気付いていたけれど…)

丸1ヶ月間ブログをお休みしていました。

 

 

先月末にすごくショックな出来事があり、

いろんなことを考えていたら

私なりに感じたこと、伝えたいこと

たくさん出てきたんだけど

頭の中でグルグルしているだけで

うまく言葉にできなくて

発信することを止めていました。

 

 

と同時に、

はーと今自分にできること

はーと大切にしたいこと

はーと時間の使い方

はーと優先順位

とかとか、日常を改めて見つめ直していました。

 

 

 

で、結局行き着いた答えが

 

家族が大切で写真が好きハート

 

結局ここ。笑

 

 

ぐるりと一周回って原点に戻ってきた。

 

 

 

人の記憶ってびっくりするほど曖昧で

思っているよりずっとずっと忘れる。

 

 

でもね、そこに1枚の写真があるだけで、

そのときの情景が鮮明に蘇ってくる。

 

 

赤ちゃんの次女を別室で寝かせてリビングに戻ったら

長女も食べながら寝ちゃってたこと。

{47902358-4109-447A-B634-0D8FD0E2E561}

 

 

 

長男は拗ねるといつもソファの隅に隠れること。

{BC020BB3-DCD5-45A9-A7BE-DC37754CD403}

 

 

 

初めて歩いた日。

{2D6CE447-C4DB-45B9-8FC4-89F825D05148}

 

 

 

布団ばさみを浮き輪に見立ててプールごっこをしていたこと。

{9F3275BC-4370-4432-87E1-FCFF5953B51E}

 

 

 

パパとの時間。

{F698C3B5-1212-4C4C-B63D-AF3387CE8ED5}

 

 

珍しく雪が積もったので外に出たら、雪が冷たすぎて泣いちゃったこと。

image

 

 

 

いつの間にか窓にてるてる坊主がセロテープで留めてあったっけ。

{549B5735-0768-4797-A4A6-CBD2CD2B6AB8}

 

 

 

卒乳した日。

{9DD59593-5E40-4427-8034-9802794DA4FE}

 

食べる量よりこぼす量の方が多かった日々。

image

 

 

 

 

生まれてから3年間伸ばした髪がこんなに伸びたこと。

{58771914-F9AC-43B2-88F7-0F2C15CCF2E1}

 

 

小学校初登校の朝は大雨だったこと。

{41DC9570-C3C9-4974-96F4-C91775AFE0F8}

 

 

 

 

何気ない日常はきっとすぐに忘れてしまう。

 

だけど、すぐに忘れてしまうような普通の毎日こそ

かけがえのない時間。

 

あの頃は子育てに必死の毎日で

日々の小さな成長に感動する余裕なんてなかったけれど

ほんの数年前のことなのに

こんな時期もあったな~って温かい気持ちになる。

 

 

きっと忘れてしまう毎日を

これからも写真に残していきたいし

残そう!と思って写真を撮る人が増えたら嬉しい♡

 

 

そうだ。

そんな人が増えてくれることを願って

私はこの仕事(撮影も講座も)をしてるんだ。

 

 

休んでる場合じゃない!

今日からまたがんばりますキラキラ

 

 

AD
いいね!(52)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のミサワホーム様のイベントにて

Bigミッフィーちゃんと一緒に
たくさん撮影させていただきました

{64D046D0-94C1-4553-A986-6925F250D85C}

{654CF216-E07C-4BED-9DE8-239E734DD18E}

ユンボ(ショベルカー)にも乗れますよ

{90B1BD3B-CF91-4073-9A85-332C4EA95E98}

今日も10時~17時まで同じ場所でイベント開催すています

もちろんミニ撮影会も

お待ちしてま~す

場所など、イベント詳細はこちら→☆☆☆


AD
いいね!(74)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはハート

 

今週末の予定は決まっていますか?

 

4月23日(土)、24日(日)の2日間

ミサワホームの大工さん主催

お客様の家 完成宅見学会

が開催されますcrown*

 

こちらのイベントで私はミニ撮影会を開催しますよ~音符

 

{333575C3-2A0F-4451-A454-418B3CE241A2}

(写真はイメージです。当日こちらの写真の小物はございません。)

 

 

1カット500円のミニ撮影会は、毎回大好評をいただいておりますハート

 

お子様だけでも親子でも、プロフィール用でもOKですよ~カメラ

データは後日オンラインにてお渡しいたします。

 

今回は初めてミサワホーム様にお声がけいただき

素敵なお家での開催に私もわくわくしています風船

 

新しいお家の中でミサワホームイメージキャラクターの

ミッフィーと一緒に写真を撮りませんか?ミッフィーハート

 

こちらのイベントでは、

ミニ撮影会の他に…

 

チェックドリンク・フランクフルト・焼きそばのふるまい

チェックお子様限定 ユンボに乗れる体験会

チェック大工さんによる建物説明会

チェックお菓子詰め放題

 

などなど盛りだくさんのイベントが開催されますハート

 

{EAA721CC-727A-45AC-91B7-3A4A818758B8}


 

お子様が楽しめるイベントはもちろん、

きっと誰もが不安を抱えている耐震の話も聞けるかもしれません!

 

 

イベント会場はこちら↓↓↓

 

{A98C0A55-170B-46F1-92BC-5AA2D05EB83F}

 

カーナビをご利用の方は

春日井市藤山台5丁目

で登録してくださいくるまブ~・・・(車)。

 

{4782605C-31A8-49ED-B746-23362D4CE598}

 

前回のブログで「ナゴヤハウジングセンター春日井会場」とご案内してしまいましたが、間違いでした!!

ごめんなさい汗

 

会場、お間違いのないようお越しくださいませキラキラ

 

たくさんのみなさまのお越しをお待ちいたしておりますハート

 

来てねミッフィーハートハート

 

過去に開催したミニ撮影会のレポ

カメラピクニックガーレンマルシェ

カメラこどもくらすルームミニ撮影会

カメラくらすルームミニ撮影会~クリスマス~

カメラくらすルームミニ撮影会~親子バージョン~

カメラクリスマスガーデンマルシェ

 

 

 

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。