【協賛店紹介】土屋眼鏡製作所Gallery | 夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

繋がる、広がる、ママパワー
清須のママを日本一元気なママへ

こんにちは。
こんなに天気がいい日は、
台所のタワシやスポンジもベランダに干してます。近藤です。









飲食店のご紹介が続きましたが、
今回はメガネです!


今回ご紹介する協賛店はこちら虹

土屋眼鏡製作所Gallery

{6A145701-E2E7-4914-8826-D4130BC97D4A}




ここは、矢場町のおしゃれストリートですか?
いいえ、清須市です。




2004年、清須市新川地区に製作所兼Galleryとしてオープンしました。







とにかくオシャレ。
{2CA52589-9A6F-4C09-BCE2-842044D1EB07}

もう一度確認ですが、
清須市の新川にあるんですよ。








ハンドメイドのメガネ。
それもセルフレームの専門。


なんだろう。普段接している世界と違いすぎて、言葉が入ってきません。
そういうジャンルが世の中にはあるんですね。
{5BF5CA83-7758-4305-977D-46C94B0086BA}


こちらでは、
デザイン、
制作、
視力検査(度数測定)と、
メガネに関することを、
一からすべて面倒みてくれます。



{7C064CA2-0104-47E4-A84E-5054D7450915}

ハンドメイドって、ただ部品を手で組み立ててるんじゃなくて、



切り出して、
やすりがけして、、

1つ1つ、ですよ!


ほんとの一から手作りのメガネ。


{8F7FD652-057E-4A29-9959-52F5C878FE39}

そして、なによりおしゃれ!

{5AC8DCB1-A758-4EFF-A0AC-03D58B1690BD}







またね、フェイスブックの投稿が、
いかにも職人さんらしい、
朴とつなつぶやきで、いいんです。

{8C7FDB05-C11A-4A36-959E-0C21739E313A}
その、外に向けて商売アピールしてますというのが全く無くて、

今日はこんなに削りカスが出て満足、とか(笑)
ご自分に向かって、
とつとつとつぶやいてらっしゃる。


私はそういう人が好きです。笑


日々己と向き合う、職人さんならではの深い孤独が垣間見えます。




そういう職人気質の方って信用できますよね。





ところで、
ダテメガネも昨今流行ってますが、
セルフレームって、ずり落ちてきません?

そういう人、たくさん見かけます。笑
{B452B360-ED98-4447-8542-5E30EB891EB2}
セルフレームは鼻パッドが固定されてて、
調整なんてしてくれないんですよ。ズリ落ちたままかけるしかないんですよ。
普通は!







ただこちらは、ハンドメイドですから。
ズリ落ちないように、鼻パッドを調整してくれるそうです。
うれしい!


アフターサービスもばっちりで、
キズがついたり、ツルがとれたりしたときも、
修理してくれるんです。






良いものを長く使いたい。
そんな方には、ぴったりだと思います。
{4AF5CFA0-3641-4B42-A40D-2792D1E405EC}
大切な人への贈り物にも。








土屋眼鏡製作所Gallery

▪️住所
清須市助七五反田39-2


▪️電話番号
052-409-5153


▪️営業時間
11:00〜19:00
(水曜定休)


▪️ホームページ


▪️フェイスブック





**************



夢がMORIMORIママフェスティバルin清須
2016年 イベント開催日程☆

2016年11月23日(祝)10:30〜15:00
アルコ清洲3Fにて




入場無料です!!

お気軽に遊びにいらしてくださいね♡





**************





本日の記事は、
あいちママコミュニティB&Mの近藤あすみが担当させていただきました流れ星





また、
掲載のお写真は、
フォトグラファーのかとうあみさんが、去年記事に掲載されたもの、
土屋眼鏡製作所Galleryさんのフェイスブックから拝借したものです!!