モントリオールの噂の彼女 | きよっさんのAC/DC海外遠征記Z

きよっさんのAC/DC海外遠征記Z

世界最強のロックバンド我らがAC/DCのライブを主に海外各地へ観に行った際の旅行記その他です。

今回からモントリオール編です。ほな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

モントリオールのバスターミナルに到着した僕はそのままホテルへ向かうのですが、その前に僕のモントリオールでの予定を軽くまとめておきますと以下の通りです。

 

 8/29  モントリオール到着。特に予定なし

 8/30  特に予定なし

 8/31  AC/DCモントリオール公演

 9/1    帰国

 

AC/DCのライブまでは2日空きがありライブ以外には特に予定はありません。なのでライブを除けば特に楽しみにしていたこともなかったのです、ある一つのことを除けばね。。。

 

それは何かというと、出発前に旅行サイトでこの僕が泊まる予定のモントリオールのホテル(というよりペンションかな)の口コミを見ていたんですね。概ね高評価が多かったのですが、いろんな人が口を揃えるかのように「ここのフロントスタッフの若い女性が“so lovely”だった。」と書いているのです。1人や2人ではありません。なのでこれだけ皆が言ってるってどんだけ可愛い女性なんだろう?と僕はひそかに実際に会うのを楽しみにしていたのでした(笑)。

 

バスターミナルは市内中心部、地下鉄全4線のうち3線が交差するBerri-UQAM駅の上にあり、僕の宿はそこから歩いて数分です。多少迷いながらもなんとか到着しフロントへ。さてさてどんな美人さんが待っているのでありましょうか??おぢちゃんに早く見せなさい。

 

 

 

「ボンジュール❤️」(モントリオールもケベック州なのでフランス語圏です)

 

「ぼ、ボンジュール。。。(こ、こ、この娘か!!!!!オウ!!ケル・ベル・フィーュ!!!)」

 

 

これはえらい美人さんです。美人と言うより美少女といったほうが良いかもしれません。こりゃいろんな人が口コミに書くのも無理はありまへんな。大学生の頃に教養部の第二外国語として選択必修科目だったフランス語の教材に載っていた「なんて綺麗な女の子なんでしょう。→Quelle belle fille.」というフレーズが頭をよぎってしまいました。

 

ちなみに具体的にどれくらい美人だったのかというと、この当時つまり2015年当時の橋本環奈を強引に白人にして少し疲れさせてちょっとやさぐれさせたような感じです。う〜ん、上手く伝わるだろうか?

 

 

 

「予約いただいたお部屋のタイプが埋まってしまったので一段階上のタイプの部屋を用意していますが、それでもよろしいですか❤️?」

 

「はい、もちのろんで大丈夫でございますのよ😍😍。」

 

「では鍵はこれです❤️」

 

「あらメルシー😍😍」

 

「ではこちらです❤️」

 

「ウイ😍😍」

 

 

と、やさぐれかんなちゃん自ら部屋まで案内してくれました。とても綺麗で広くて良い部屋です。

 

でも、

 

キミのほうがもっと綺麗だよ、やさぐれかんなちゃん😍

 

ありがとう、やさぐれかんなちゃん😍 😍

 

メルシーボクー、やさぐれかんなちゃん😍😍😍

 

 

とか本人には言ってませんよ。

 


 

 

 

そのお部屋。

 

 

 

チェックインを済ませればその日の予定は特にありません。しばらく部屋でゆっくりしたあとお腹がすいたので散歩がてら宿の近所をうろうろしました。お店もとても多くて飲食には困らなさそうです。少し迷って結局ケベックCでも食べたプーティンに再挑戦することに決定。

 

 

 

 

ビールも注文

 

 

 

ケベックCで食べたプーティンよりもこっちのほうが美味しかったです。量もちょうどよくてビールが進みました。ビール数杯おかわりして宿へ。そのまま部屋でもちびちび酒を飲んでこの日はおしまいです。

 

おやすみ、やさぐれかんなちゃん😍

 

ボンヌニュイ、やさぐれかんなちゃん😍😍

 

 

 

 

 

 

つづく