かわいい甥っ子 (^_^; | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

本日は雨の予報だったようですが、晴れて暑い一日になりましたねてへぺろ
こんなに天気がよくなるのを分かっていたら、早起きしてロングライドしたかったところです。
今日は甥(妹の次男)に、チューブ交換手順を伝授する約束をしていたので、
10時に鏡石町へ行って来ました。
現在高校3年生の甥は飲み込みが早く、私が一緒でなくても安心して走られそうな感じでした。
どうやら友達もロードバイクに乗ってるみたいで、早く一緒にツーリングしたいと言ってましたニコニコ
素直でかわいいので、やりたいことを応援してあげたいですね。

そして午後から、近所を軽く走ろうと考えていたところに甥から連絡がありました。
三男が岩瀬農業高校で野球の練習試合をしているところに、
次男が自転車で応援に行ったところ、シフトチェンジがうまくできなかったとのことでした。
私は予定を変更して、岩瀬農業高校へ向かい次男の自転車をみたところ、
特に異常はないんですね。
どうやらシフトチェンジの際に力の入れ方が足りなかったようです爆  笑
後で確認したところ、きちんとシフトチェンジできたとのこと、ちょっと安心しました。
改めて都合を合わせて、ツーリングしようねと話して今日の活動は終了しました。

ということで、本日の花の写真です。ここにきて紫陽花が咲いてます。
本当はもうちょっと雨が降ってほしいと思ってるんでしょうね照れ


↑写真では分かりにくいですが、これはピンクの紫陽花です。


↑こちらは青い紫陽花です!


↑黄色のユリです!


↑鮮やかな赤いグラジオラスです!

個人的にはあまり雨は降ってほしくないですが、
このままでは梅雨明けに水不足になりそうな感じがします。
来週は雨が続きそうな感じですが、これは仕方がないですね。
この夏はあまり暑くならずに、そして適度に雨も降って、秋には米が豊作になればいいと思います。
そんな都合がいいことはないですよね照れ
体調管理には気をつけて、暑い夏を乗り切りたいと思います。

ではでは・・・(^o^)/~

...