みなさん頑張ってました! | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

昨日(6/16)は「磐梯山ウルトラマラソン」が開催されました。
私が毎週(?)参加している「勝手にイブラン」のメンバーも参加するとのことなので、
私も応援に行って参りました。
どちらかというと、自転車のトレーニングがメインでしたけどね爆  笑


↑ここはゴールドラインの最高地点です。

朝7時に自宅を出て、国道49号線を経由し、まずは裏磐梯方面を目指します。


↑定点観測地点にて・・・

剣ヶ峯の交差点で様子見をしようと思いましたが、
トップの選手はとっくに通り過ぎているとのことでした。
(交通整理をしていた方に聞きました)
なのでここから「磐梯山ゴールドライン」へ向かいます。
ゴールドラインに入る手前でFさんに、入ってすぐにSさんに遭遇しました。
お二方ともキツそうな感じでしたびっくり


↑「磐梯山ウルトラマラソン」のHPより。

この「磐梯山ゴールドライン」は何年か前に走ったことがありまして、
裏磐梯側から上るのは、あまりキツくないのは分かってましたてへぺろ
八方台に着く前に、AさんとHさん、さらにはくまっちさんにもお目にかかることができました。
Mさんには八方台で遭遇しました。


↑まだまだ余裕そうなHさん(右)!


↑八方台でのツーショットニコニコ


↑わざわざ止まって撮影して下さいました!

ここ八方台は磐梯山の登山口になってまして、ゴールドラインの最高地点なんですね。
ここからは下りがメインになりますが、
「勝手にイブラン」のメンバーを見逃す訳にはいきませんからね。
ブレーキをかけながらゆっくり下って行きます。

そして下りでは、65kmの部に出場しているメンバーに遭遇しました。
写真を撮ることはできませんでしたが、
HさんとTさんの頑張ってるお姿を拝見することができました。
ゴールドラインを下りきって、猪苗代町に向かう途中で、
なんとtakuくんと遭遇しましたびっくり
彼は100kmの部に出場しているのですが、この時間にここにいるということは、
結構上位にいるんですね。
この後で、足の痛みにより残念ながらリタイアしたようですが、
無理して日常生活に影響が出ては大変ですからね。
勇気ある決断だったと思います。
次の大会に向けて頑張っていきましょう!


↑今回は残念でした!

ちなみにこの写真を撮った場所は、磐梯山の撮影ポイントなのです。


↑ちょっと角度の違う磐梯山!

わざわざ車を止めて撮影されていた方もいました。
私はここから「道の駅猪苗代」でひと休みし、午後3時過ぎに自宅に到着しました。

昨日走られたみなさん、大変お疲れさまでした!
完走された方もそうでない方も、暑い中走られたのは、本当に大変だったと思います。
何事もチャレンジすることが大事ですからねニコニコ
しばらくはゆっくり休んで、次の大会に向けてしっかり頑張っていきましょう!

ではでは・・・(^o^)/~

...