「郡山シティマラソン大会」に参加してきました! | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

前からこのブログにも書いてましたが、本日「郡山シティマラソン大会」に参加して参りましたウインク
朝から天気がよく、暑くなりそうな感じでしたが、思っていたほど気温も上がらず、
結構いい感じのコンディションの中を走ることができました。
記録もまぁこんなところかな?という感じで、目標はクリアすることができました。
本日も簡単に書いてみたいと思います。


↑チーム「勝手にイブラン」の面々です照れ

https://koriyama-marathon.jp/
↑大会のHPのURLです。

写真に写ってるメンバーの中には、今回のマラソン大会に出場してない方もいらっしゃいました爆  笑

8時ころに「勝手にイブラン」のメンバーが揃いました。
記念撮影をした後で、スタート地点へ向かいます。
10kmの部は8時45分にスタートします。コースはこんな感じです。


↑ハーフ&10kmのコースです。

今回は試走をしてなかったので、ちょっと不安な部分もありましたが、
まったくフラットなコースなので、まぁなんとかなるでしょう。
少々後ろのグループからのスタートだったので、前を走ってる選手をかき分けて前に出て行きます。
前半はいい感じで走ることができました。

今回からコースが大幅に変ったらしく、内環状線~うねめ通りを走るコースになってました。
国道49号線から新さくら通りに入り、給水所を通過します。
折り返し点を通過すると、応援のメンバーにエールをいただきました。
再び国道49号線から麓山通りに入り、プールのところから開成山公園の中に入ります。
ここで残り1kmのはずですがここからが長かったガーン
なんとか踏ん張ってゴールしましたが、グロスでは目標の55分を切ることができませんでした。


↑ゴールした後に撮影していただきました!


↑ネットでは55分を切ってましたウインク

スタートが結構後ろの方だったので、実際のスタートを通過するまでに20数秒かかってました。
それを換算すると、54分37秒なんですね。とりあえず目標は達成できました。
いつもマラソン大会に出場すると、もう2度と走らないぞと思うのですが、
ゴールすると、来年はもっと頑張ろうと思っちゃうんですねてへぺろ
年内はしっかり走り込んで、来年はハーフマラソンに出られるように調整していきたいと思います。

本日出場されたみなさん、大変お疲れさまでしたニコニコ
しっかり足のケアをしましょうね。
ではでは・・・(^o^)/~

...