ブルベ当日編 | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

さてブルベ当日編を書いてみたいと思います。

↑新舞子ハイツのHPより!

当日(3/24)は6時から受付開始とのことで、5時に目覚ましをかけて起床します。
部屋で簡単に朝食を済ませて、準備をして受付に向かいます。
受付にはスタッフとしてKさんがいらっしゃいました。
知り合いがいると安心しますね照れ
ブリーフィング~車検を済ませてスタートします。200km+αの長い道のりが始まりました。

↑昨日走ったコースです。
 小刻みなアップダウンが続く、結構キツいコースでしたガーン

↑スタート前の一コマ!

しかし今時期の浜通りは、午前中は北風で午後は南風が吹くんですね。
つまり行きも帰りも向かい風ということですガーン
(スタート前にKさんに聞かされてました)
3人でローテーションを組んで走ればなんとかなるでしょう。
最初は他のメンバーの後ろについて、足を温存することにしました。

コースは一部「ツール・ド・いわき」で走ったことがあるところも走りました。
一番アップダウンがキツいところです。
スタートして約30kmで国道6号線に出ます。
メインイベントが終わったかと思いましたが、
国道6号線も細かいアップダウンが連続し、とてもキツかったですえーん

広野町→楢葉町→富岡町→大熊町→双葉町→浪江町と、国道6号線で旧双葉郡の町を走ります。
途中のコンビニで補給食や水分を購入し、レシートを貰って走り続けます。
このレシートを持って帰らないとDNF扱いになってしまうんですね。
3ヶ所のコンビニと1ヶ所のフォトポイントは無事クリアできました。
南相馬市~相馬市の国道6号線も、同じように小刻みなアップダウンが続きます。
相馬市に入り「道の駅そうま」で昼食を摂ることにしました。

↑「道の駅そうま」で食べたソースかつ丼です!

ここからもうちょっと国道6号線を北上し、途中で右折して松川浦へ向かいます。
私はサイコンのナビを見落としてしまい、危うく道を間違うところでしたてへぺろ

↑松川浦大橋の上で!

松川浦を回って、海沿いの道を南下します。ここでちょうど半分くらいですね。
途中で国道6号線に出たり、また海沿いの道路を走ったりしながら、
なんとか5時半にスタート地点の「新舞子ハイツ」に到着しました。
再度受付しメダルを購入しました。
それからお風呂に入って、汗を流して帰宅の途につきました。

↑完走した記念のメダルです!

Sさん・Hさん、そして参加されたみなさん、スタッフのみなさん、
一昨日は大変お疲れさまでした!
200kmでもこれだけキツいのですから、もっと長い距離は更にキツいですよねショボーン
次はどうしようか?ちょっと悩んでいます。
もしかすると、カーボンの軽いフレームのほうが走りやすいのかな?
もっといろいろ研究してみましょう!

ではでは・・・(^o^)/~