白河ラーメンライド | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

今朝も寒かったですね。
先週の日曜日に続いて今日も朝から走って来ましたが、つま先が冷たかったです。
日中は気温が上がって、とても快適に走れました。
ジーコさんと一緒だったというのもありますけどね。
いつものように簡単に書いてみます。


↑朝は寒かった!

朝8時半に、鏡石町の鳥見山公園内のプール(すいすい)前に集合します。
ジーコさんは膝の調子が悪いと言いながら、結構なペースで牽いてもらいました
にひひ
途中コンビニで休憩しながら、まずは「白河の関」へ向かいます。
何度かこの前を走っていたのですが、気づかずに通過してました。
今は神社になっているので、参拝して来ました。


↑じつは初めて訪れました。

ここまでは追い風に乗って快調に走ってきましたが、
ここから白河市内へ戻るには、向かい風に逆らわなければなりません。
美味しいラーメンを食べるために、もうちょっと頑張って走りましょう。
本日のお昼は、以前にもお邪魔したことがある「菜華軒」さんです。


↑山盛りのからしネギのインパクト大です!

お店に着いたのは11時半ころでしたが、すんなりカウンターに座ることができました。
私が注文したのは、もちろん「ネギ味噌ラーメン」です。
私はずっとこれが食べたかったのですよ
ニコニコ
前回と同じことを書きますが、山盛りのからしネギが、
味噌ラーメンにいい感じで絡むんですね。
量が多くて完食するのはキツかったですが、一度食べるとクセになる味です。
また近くに行く機会があったら、是非とも寄りたいですね。

https://tabelog.com/fukushima/A0703/A070301/7001362/
↑食べログのページです

ここから中島村のカフェへ向かいます。
お店の名前をチェックするのを忘れてしまったので、
ここは別の機会に紹介したいと思います。
帰りは矢吹町の街中~大池公園脇を経由し、ジーコさん宅近くで解散しました。
私はここから10数キロ走って、3時過ぎに無事帰宅しました。

本日はお世話になりました>ジーコさん!
終始牽いていただき、私は楽して100km走ってしまいました
べーっだ!
また次の機会も楽しみにしています。
私も「浜街道グルメライド」にエントリーしましたよ。
こちらも楽しみにしています。

ではでは・・・(^o^)/~

...