運動の目安 勘違い 四海同胞 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

「四海同胞」

四海は全世界、同胞は親戚 兄弟な付き合い。

世界の人々は兄弟のように笑顔で仲良く親しくと思う。

生物も同様に、仲良く付き合いたいと思う。

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

「運動の目安には決まりはない」

個人差があり、腰痛や関節痛などで無理できないこともある。

若い時は無理も出来るが、老いたら無理は出来ない。

人も機械と同じで休むと錆び付き動きが鈍くなり、無理すれば機械が壊れる。

錆とは筋力低下、筋力低下すると変わった体制の動きの時に、支える筋力が無いので、転んだり、体の筋肉を傷めたり、関節を傷める。

痛めると治り難く、元に戻すのに半年、1年以上掛かるーーー。

「要注意」

日常生活での家事や仕事、活動などの身体活動と日々の散歩以外に、週2回以上、1回30分以上の運動を習慣的に続けることが望ましいとされています。

「勘違い」

私のように毎日4~5時間水元公園へ散策運動散歩は良い運動していると思っていたら、間違いでした。

週に2~3回は変化をして運動量を増やす1~2時間延長したら、体力アップ、筋肉量が増える?。

運動量も個人差があり、適量増やすと言っても決まりはない自己責任。

無理せず運動には強弱を付けることが必要です。

 

「今日も笑顔で」

 

クロモンキノメイガ   開16~19MM

 

ウズラカメムシ

 

キボシカミキリ

 

タマムシ科ナガタマムシ亜科 未同定種

 

ニジュウヤホシテントウ

 

ハムシ科サルハムシ亜科 未同定種 5MM前後

 

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね