北海道 シマフクロウ 生き物語 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

「ゆっくり北海道」

知床2日根室4日で東京の1月の気温、朝4度日中11度前後、体が冬モードなり、寒さに慣れた。

11度で体が汗ばむ程ではないが、温かく思える日々ーーーーーーー。

26度以上の気温に私の体が耐えられるのか、余計な心配ーーーーーーー。

落石港クルーズ船11時出航目的は達成、後日にて期待?、

 

4月29日鷹の宿、この日18時頃、世界初照明を手掛けた先生、照明器具の調整していた。

シマフクロウ19時頃から出る出ない、先生は雄と雌の個性の違いなど、色々な話や特徴聞きながら待つ。

20時には良く出る?、出ない、何時も屋根裏の後ろから鳴き声が聞こえると言う。

22時半頃、先生が来て後ろの方から鳴いたと言う、そろそろ出るぞーーーー。

シマフクロウは野生です、池の魚食べる分だけ放流している。

 

シマフクロウの雌デカいデカい翼を広げると180CM。

池に入り足で魚を掴み出てきた。

4回出たり入ったりし4匹食べた。

5回目出てきた。

雌が巣の方へ餌運ぶーーーーーーー。

シマフクロウ   全長70CM

シマフクロウは極東地域に狭い分布域を持ち、日本では北海道に生息します。

翼を広げると約180cmの世界最大級のフクロウです。

河川および湖沼で魚類やカエルなどを捕食し、広葉樹の大木の樹洞に営巣します。

 

次に出るのは24時?、明日につずくーーーーーー。

 

ニジュウヤボシテントウ

 

 

明日の風が吹くーーーーーーー。

 

 

 

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね¥¥¥¥