対馬春渡り鳥41日目 シマゴマ 生き物語 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

「ゆっくり対馬」

2024、4、2日~5、16日まで生き物の奇跡の出会い記録写真。

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

「ゆっくり対馬41日目」

 

私も鳥を探して、ゆっくり走る、お先にどうぞ。

地元の野鳥の会の人から、頂いたシール私にとっては最高の記念品です。

人間て以外に考えることは同じです、お先にどうぞーーーーーーー。

地元に帰ったら、マイ自転車の後部の箱に張ろうと思っています。

 

豆酘~浅藻~内院~久和~豆酘。

 

初見、ムシクイと同じ場所で、これも出ていたとは聞いてはいたが、ワンカット検索したら撮れていた。

もっと、真剣に撮れば良かったと今思う。

9日胸の羽が網目模様が確認出来る。

次の日リベンジ

ムカデを捕食中

シマゴマ雌  13CM

胸にはっきりと鱗模様、網目模様がある、尾は赤褐色、頭が丸く見えることで、分布域内の他の種と識別できる。

小型で姿を隠しており、繁殖地の森林では密生した低木林や背の低い木の中にいるが、渡りの時は姿を見せやすく、森林の縁や庭に出てくることがある。

少数が主に日本海側の平地林、海岸林を通過。

 

2度目の出会い。

ブッポウソウ 八丁郭にて。

 

家で検索種

 

ヒメバチ科オナガバチ亜科 家で検索種

 

明日の風が吹くーーーーーーー。

 

 

 

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね