ベンケイ アカゲラ キクイタダキ 四海同胞 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

 

「四海同胞」

四海は全世界、同胞は親戚 兄弟な付き合い。

世界の人々は兄弟のように笑顔で仲良く親しくと思う。

生物も同様に、仲良く付き合いたいと思う。

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

ベンケイヤマガラ久し振り。

 

アカゲラ雌。

 

キクちゃん見たよ。

 

雌長い卵管がある。

コマユバチ科ハラボソコマユバチ亜科 未同定種雄 10MM前後

触角が長く、羽根が透明で中央両端▲の模様、背が赤く、お尻は黒い、足は灰色と黒い模様。

 

ヒメバチ科ヒラタアブヤドリヒメバチ亜科 ハラアカアブヒメバチ雄  10MM前後

触角長く薄茶色、羽根は透明、頭部は黒く縦縞の白い模様、背部は黒く白い模様、腹部は細長く前部薄茶で後部は黒い、足は長く前と中足は薄茶色で後足は薄茶色と白い部分と黒い模様。

 

ヒメバチ科  未同定種  10MM前後

触角長く黒色、羽根は透明、頭部は黒く、背部は黒い、腹部は細長く黒と薄黒い横縞模様、足は長く前と中足は薄茶色で後足は薄茶色と白い部分と黒い模様。

 

 

 

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね