17話「野生カラスに間違われる」 最高モカママ(best mocha mama) | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

2018.06.02モカとガー幸とピィちゃん幸せな一時。

 

「最高モカママ(best mocha mama)」

はじめに

世界でたった一人、モカとガー幸物語、再更新、見たい言う人のためにブログ更新。

 

2006.05.15日生、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク名はモカ、mocha。

2007.07.23日、モカ発見、カラス捨て子2時間後保護した。

ハシボソガラス名はガー幸、mothーhoppiness。

 

初散歩

2007.09.23日

 

2021年4月14日モカ15歳と翌年3月14日15歳ガー幸が旅立ち、時が流れて、私の心が癒えた。

モカとガー幸が天国で仲良く遊んでいると思えば、笑顔な慣れた。

モカとはコロンビア語では「最高」と言う意味、ガーコウは「我ー幸」と書き、モカとガー幸、「最高の我が幸」となる。

私とはカラスのガー幸の目線で書くことにした。

爺とは飼い主。

 

「最高のモカママ運命の出会い」

コーギーとカラス物語。

 

2011.02.23日

「カラスは町の嫌われ者?」

始めて道路に出た私が御近所の人に、ゴミを荒らす野生のカラスと思われて?、追い回されてーーーーー。

爺が話を聞くと、誰が見ても一目見て野生のカラスに見えると言う。

私を守るために爺は考えてくれた。

私の頭にペンキ塗る、飼いカラスと分かるように?ーーー。

ペンキには弱毒がある、頭の上では口に入ることないと考えた爺。

水元公園に行くと、知人が頭綺麗なカラスねえーと言う。

6ヶ月後羽根が生え変わり、爺はペンキ塗りつぶしは無しです。

派手な足輪も付けてくれたが、爺の思いは分かりますがーーー。

私にとっては気に入らない足輪ーーーーー。

私守る為には命尽きるまで、足輪は私が飼いガラスの証で外すことは無い爺ーーーーーーー。

 

 

毎週金曜日に続くーーーーーー。

 

 

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね