春の息吹 四海同胞 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

「四海同胞」

四海は全世界、同胞は親戚 兄弟な付き合い。

世界の人々は兄弟のように笑顔で仲良く親しくと思う。

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記ーーーー。

 

コブシの花

 

暇つぶしに1枚。

 

アカエグリバ

 

ソトカバナミシャク  開11~12MM

 

トシマカバナミシャク   開17~20MM

 

ツチイナゴ    50~70MM

トノサマバッタより大きく黄褐色で全身に細かな毛が生えているバッタ、草のよく茂った野原で見られる、成虫で冬を越す唯一の種類。

 

初見

3MM前後

ズアカシダカスミカメ  3MM前後

体色は黒色で光沢がある。頭部は黄褐色、脚は薄茶色、腿節に暗褐色の環紋がある、触角は中間付近に暗色部がある。

シダ類を好むが、今回はヤツデの葉裏でした。

 

初見

トビムシ科  マルトビムシの仲間幼虫   1MM前後

 

ハダニ科    ヤツデの葉裏にいた種  1MM前後

 

マルズヤセバエ科   未同定種    8MM前後

触角が短く先端は白い、羽根は透明、頭は小さく目が大きい、胸部は黒く灰色の縦縞模様、腹部は黒く、足は薄茶色。

 

ヒメコバチ科  未同定種  2MM前後  黄 2

触角が短く、羽根透明、目が赤茶色、背がやや黒い、胸と胴が黒と薄茶色の模様、尻が尖る、足薄茶色。

 

ヒメバチ科  アメバチモドキの仲間   20MM前後

触角が長く、羽根は透明、目が黒、全身が橙色で尻が下部が黒い、足も橙色。

 

トビコバチ科   未同定種    2MM前後

触角がやや長く薄茶色の模様あり、羽根は透明で中央付近に黒い模様、頭部は大きく、体は薄黒く金属の光沢がありガッチリ型、足は薄茶色。

 

 

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね