春の訪れ 四海同胞 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

 

「四海同胞」

四海は全世界、同胞は親戚 兄弟な付き合い。

世界の人々は兄弟のように笑顔で仲良く親しくと思う。

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記ーーーー。

 

スイセンも春を感じて。

咲き誇るスイセン。

 

遠方にワカケホンセイインコ見たよ。

 

クロウリハムシの春の訪れを知らせてーーーーーーー。

 

スズメバチ女王も大地が暖かくなり動き始めた。

ご注意くださいーーーーーーー。

 

ヤツデの実に、何で集まるのか?。

知人か産卵するところを撮ったと聞き、よく観察したら。

産卵管を刺す前。

刺す瞬間。

腹に産卵管を当てて深く刺す。

産卵中。

産卵の後のヤツデの実。

コマユバチ科  ムネアカコマユバチ 雌   2~6MM

触角が長く、羽根は透明で中央両端に黒い模様、背薄茶色、胴は黒く。足白黒模様。

足にトゲが無いので、ムネアカコマユバチとした。

類似種 ムネアカトゲコマユバチ

 

 

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね